アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トリプルディスプレイの設定について教えてください。

ノートPCから、2台のディスプレイに映像を映したいのですが
トリプルディスプレイにする為に、「高性能ディスプレイ分配器(サンワサプライ)」
を買ってきました。(4台まで映せる)
そして「ディスプレイ分配器」にケーブルを刺してノートPCと2台のディスプレイを繋いだのですが、
ディスプレイの1台が認識されません。
「画面の設定」のモニタにモニタ1、2がいつも通り表示され。モニタ3はどうやっても設定できません。

ドライバをダウンロードしようと思い、説明書にはサイトでダウンロードしてくださいと書いてあるが、どこにも見当たらず。
なにか、特別なソフトをインストールする必要が有るのでしょうか。

とりあえず明日電話して聞いてみます、サポートに。

A 回答 (4件)

モニター分配機って


複数のモニターに同じ画面を供給するだけで
マルチモニターとは違うと思います。
(マルチモニターでもクローンモードなら同様のことができますが)

ラップトップPCでトリプルディスプレーなら
良く知られているアダプターはこれです。

Matrox TripleHead2Go
Matrox DualHead2Go

http://www.matrox.com/graphics/jp/products/gxm/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにクローンなら出来ましたが、
モニター分配機ではトリプルは不可能でした。。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/19 11:45

#2です。


追記というか書き忘れ。
ご使用の「高性能ディスプレイ分配器」はこれですよね?
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=V …

これは量販店やPC販売店などで「ディスプレイ販売コーナー」で複数のディスプレイが同じ画面を映し出している事がありますよね?あれをやるための機器(規模は違いますが)です。
    • good
    • 0

「ディスプレイ分配器」と言うのは、同じ画面(同じ映像信号)を複数のディスプレイに映すためのものです(要するに物理的にミラーリングを行うためのもの)。


従って「ディスプレイ分配器」によって接続されたディスプレイは何台接続されていようとも「1つのディスプレイ」として認識されるので、画面の設定でノートPCのディスプレイと外付けディスプレイの各1台しか表示されないのは当たり前で、不具合ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにクローンなら出来ましたが、
モニター分配機ではトリプルは不可能でした。。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/19 11:46

>ディスプレイ分配器



という語は、「同一の信号を複数のディスプレイ装置に分配する」という意味です。

>「画面の設定」のモニタにモニタ1、2がいつも通り表示され。モニタ3はどうやっても設定できません。

当然そうなると思います。

Windows 上では「ディスプレィは2台」との認識です。
2台目ディスプレイ用信号を物理的に分配して増やしたとしても、Windowsが知ったこっちゃありません。

2台目への映像を分配しても同じ画像が配られるだけでのことです。

>「高性能ディスプレイ分配器(サンワサプライ)」を買ってきました。(4台まで映せる)

の製品の機能を確認してください。
質問文ではこれ以上の事がわからないので第3者には確認のしようがありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにクローンなら出来ましたが、
モニター分配機ではトリプルは不可能でした。。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/19 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!