プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内より成田空港第1ターミナルへ平日の朝行くのですが、電車賃を抑えるため、東成田駅を使用したいと思っています。朝の09:05に東成田に到着する電車に乗る予定ですが、この駅から第1ターミナルまでは徒歩ではかなり面倒??という話なので、無料の連絡バスを使いたいと思っています。 朝のこの時間帯は空港関係者で意外と混雑するという話も聞きますが、どうでしょうか? 搭乗予定の飛行機は国内線で10時発中部行き(ANA)で、少し手荷物も預けたいので、多少は早めに着いていることが望ましいのですが、このスケジュールで連絡バスを使って間にあうでしょうか? 実際ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

とりあえず、無料巡回バスは、朝にも乗ったことありますが、たしかに、空港関係者らしき、外国人などが多数乗ってはいましたが、都内通勤電車ほどではありません。

まったく問題ない範囲かと。

9時5分に東成田駅に着いたら、ゲートで職務質問されてから地上に出て、道路側に歩いて右に曲がったバス停まで出るのに3分、バス7分間隔ですから、最悪9時15分にバスに乗って、2タミに寄ってからANAの1タミですので、だいたい12分ぐらいかかったとして9時27分。

国内線ターミナルと乗り場は、空港の端っこの方なので歩かされますが、まあ安全圏ではあると思いますが。  最悪、1タミなら、地上を10分ちょい歩けば行けます。バスみたいに2タミ経由せずに行けますから、ヘタしたら歩いた方が早かったりします。

なお、事前に金券屋に行けるなら、京成の株主優待乗車証を仕入れたら、東成田までと同じぐらいの値段で成田空港まで行けますが。

http://www.yokohamaticket.co.jp/hanbai/kabu.htm
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。歩いて行ければ一番だなと思っておりますので、行ってみたいと思います。
なお、東西線から京成西船乗換えで行くことにしたいと思っておりますので、株主優待券はちょっと足が出てしまいそうです。 徒歩での道順がやや心配です・・・。