アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MSDNを購入しましたが、サブスクライバダウンロードにログインできません。「特典アクセス番号」というのが必要みたいなのですが、どこを探してもそのような番号は載っていません。どこを見ればいいのでしょうか?
本来、MSDNの窓口に聞くべき質問かと思いますが、窓口が開く平日まで悠長に待っていられません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

うろ覚えですが,下のような流れでした.



(1)Windows Live IDを取得する.
(2)Volume Licensing Service Centerに購入したライセンスを登録する(ライセンス番号とライセンス認証番号が必要).
(3)登録したライセンスに対して利用者を登録し,特典アクセス番号を利用者メールアドレス宛に発行する.

ここまでがライセンス管理者としての作業.
(4)からがライセンス利用者としての作業.

(4)Windows Live IDを取得する.
 ※ライセンス管理者とライセンス利用者が同一人物の場合は(1)で作ったIDを流用可能
(5)MSDNサブスクリプションのサイトにログインして特典アクセス番号を登録する.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

利用者を登録するところで、リンク先が開かず先に進めずにいたのですが、月曜になったら開くようになりました。どうやらたぶん土日はダメだけど祝日は大丈夫のようです。(MSDN事務局のほうは祝日だと電話つながりませんが。。。)
ともあれ、なんとかおかげ様で登録できました。ご親切に教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2010/07/19 14:32

>登録サイトはどちらにありますでしょうか?



『MSDN/Expression サブスクリプション オンライン登録』
https://msdnasia.one.microsoft.com/jp/Subscripti …

パッケージで購入した際の購入⇒登録の解説
『MSDN Subscription - パッケージでの購入』
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/subscriptions/dd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日曜までは登録ユーザーの登録のリンクが開かなかったのですが、月曜になったら開くようになりました。ご教示頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/07/19 14:25

MSDNを購入しただけではダメですが・・・、必要事項記入の上で登録が必要です。



登録済みでしたら、MSDNから送られて来た書類 or メールをご覧下さい。
特典アクセス番号は、その書類に書かれています。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
たぶん私はその登録のところでつまづいているのだと思います。
恥ずかしながら、登録サイトはどちらにありますでしょうか?

補足日時:2010/07/18 03:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!