プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Mac ProにMicrosoft Officeを入れるにはソフトを買えば入れれますか?

A 回答 (4件)

Mac Proの年式及びmacOSのバージョンが不明ですが、MS OfficeにはMac版があります。


https://products.office.com/ja-jp/mac/microsoft- …
但し、上記の様に情報が足りないのでこれが対応しているかはこちらでは判断できません。

※大元を辿ればExcelはMacintosh版の方が先に販売されていた話はその筋では有名な話。
    • good
    • 0

お使いのMacのOSのバージョンが不明ですが、


「Microsoft Office for Mac2016」はAppleからも購入出来ます。
https://www.apple.com/jp/search/microsoft-office …

対応OSXは10.10以降になります。
    • good
    • 0

ダウンロードして登録すれば今すぐ使えますよ。


https://www.microsoft.com/ja-jp/store/b/office?i …
    • good
    • 1

現在Mac 版で使えるMicrosoft Officeは、Office for mac 2016です。



対応OSXは10.10以降です。

マイクロソフトの提供している Mac版のOfficeには、永続ライセンスの『Office Mac 2016 』と、
サブスクリプション版の『Office 365 Solo』があります。

どちらかを購入することでmacマシーンでOffice for mac 2016を使えます。

それらの違いですが、

永続ライセンス『Office Mac 2016 』は、一般的なソフトと同様に買い取り式で価格が高い反面、購入後は無期限で利用できます。
それに対し、サブスクリプション版のOffice 365 Soloは、1ヶ月または1年間の契約制で、契約期間中だけ利用できるので安価に運用できます。

Office for Mac 2016を使うには、個人向けのOffice Home & Student 2016 for Macと
個人でも仕事でも使えるOffice Home & Business 2016 for Macの二つの選択肢があります。
https://www.e-soft.net/products/detail/19
Office Home & Business 2016 for Macは、Word2016、Excel2016、PowerPoint2016、 OneNote2016及びOutlook2016が利用できます。

これに対し、Office Home & Student 2016 for Macの利用できるOfficeアプリはWord2016・Excel2016・PowerPoint2016・OneNote2016に限られます。

Office Home & Student 2016 for Macは名前の通り、家庭と学生向けであり、商用利用ができません。

Office Home & Business 2016 for Macは、ご家庭での基本的な作業に加え、仕事でも使用する方に最適です。

Office 365 Soloは、Officeシリーズの全アプリが利用できるにもかかわらず、1ヶ月1274円、または1年1万2744円と、安価に設定されています。
契約期間は自由に設定できるのも特徴で、例えば、使いたい時に1ヶ月間だけ契約し、使用後に契約を解除することができます。

Office Mac 2016は2台までMacにインストールすることができます。ただし、Windowsにはインストールできません。一方のOffice 365 Soloですが、
こちらもPC2台までインストールすることができます。単体版と根本的に違うのは、WindowsでもMacでも良いことです。

以上の三つのマイクロソフトオフィスから自分に最適なプランを選択して購入すれば、 MacでMicrosoft Officeを使えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!