電子書籍の厳選無料作品が豊富!

感謝感激雨あられ・・・皆さんは、今も言いますか?

感謝感激雨あられ
本当に感謝しているのか何なのか、軽い感じの言葉ですが、皆さんは今も使いますか?
周りで使っている人はいますか?

A 回答 (13件中11~13件)

今も?


今も昔も言ったことない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、あなたは若い!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/19 23:02

感謝も感激もしていないでしょう。

それどころか恨んでいると思います。

気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、逆の意味があるんですね。
言外に秘めたものがあるんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/19 22:58

いや~偶然ですね。


先日内の祖母が夕食時に使ってました。
周りは聞き流していましたが(笑)
なんかわざとらいしいというか軽い表現な言葉なので、あまり感謝されていないような気がします。
でも、諺であるので、昔の人たちは使っていたと思うのですが、でもさすがに現代っ子は使っていないようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんかわざとらいしいというか
そうですね、とりあえずありがと・・みたいな印象ですね。
言われた方も、あまりありがたみがないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/19 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!