推しミネラルウォーターはありますか?

子猫の鳴き声についてなんですが、3ヶ月すぎの子猫を譲り受けてから2日たったんですけど、疲れて寝てるとき以外は「ニャァ~ンニャァ~ン」と鳴き続けています(>_<)

この鳴き続けるのは不安からなんでしょうか?
初めて飼うので不安で不安で…(-.-;)
どなたかご指導をお願いします。

ちなみに水飲み、食事、トイレは今のところきちんとしてくれます。

A 回答 (1件)

急に親から離されてしまったり、環境が変わったりで不安なのです。

でも、今いる所が安全で、そこにいる人間も甘えられる相手だと解ってくれば自然になついて鳴かなくなります。

トイレ等はきちんとしている様ですから、案外なつくのは早いかも知れません。

怖がりで不安の強い子は、幾ら元の家で躾がきちんとしてあっても、隠れた場所にしたり粗そうをしてしまうものです。

ほんの数日の事ですから、優しく声を掛けながら撫でてあげたり、抱っこして寝かせてあげたりしてあげて下さい。
大声を出したり、驚かせる様な事は、特に今はしない様に気を付けて下さい。

私は《御猫様命》の猫キチです。
代々多数の猫と生活して来ましたが、今はペット禁止のマンション住まいで、質問者様が羨ましいです。
    • 0
この回答へのお礼

お早いご指導ありがとうございます。

やはり不安からですよね(^_^;)
薄々分かってはいたんですが、誰か慣れてる方に聞かないと不安だったので安心しました。

少しずつ懐いてもらえるように頑張っていきたいと思います。

今回は本当にありがとうございましたm(_ _)m

もしまた別の質問を見かけた際は、猫キチ様がお暇でしたらご指導の程をお願いします。