アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

林の中から5重の塔みたいなのが見えますがあれは何ですか?
あそこに行けるのかな?

A 回答 (2件)

『子安の塔』のことだと思います。


近くまで、行けますよ。
子安観音(千手観音)を祀り、安産にご利益があるといわれています。

http://homepage2.nifty.com/tosyusai/page/tabi/ma …

http://www.kiyomizudera.or.jp/koantou.html

参考URL:http://homepage2.nifty.com/tosyusai/page/tabi/ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご紹介くださったサイトを見ました。今度いってみようかな。

お礼日時:2003/07/20 02:27

 あの「三重塔」はNo.1の方も書かれている通り、子安塔と言います。


 本来は泰山寺という寺(清水寺の塔頭)の塔になりますけれど、現在では清水寺の所有になっているようです。
 江戸時代の寛永年間(1624~44年)に建造されたもののようで、国の重要文化財にも指定されています。

 この塔に行くには本堂を見終わって奥の院などを抜け、帰り道の下り坂に入る当たりに分かれ道があり、左(確か案内の標識もあった筈)に行けば5分程度で着きます。
 No.1の方の紹介サイトにもあるようにそこからは本堂の舞台が正面から見られますので(寺の中だとほとんど見えませんね)、お時間が許せば是非行ってみても良いところではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/20 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!