プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月なおらないニキビはニキビ痕ですか?

ニキビ痕をなおす方法教えてください。

A 回答 (1件)

ニキビの後が少し陥没している可能性があるよね。


皮膚の内側に炎症が進んでしまったせい。
皮膚は一番外側の表皮、その下の真皮、更に下の皮膚組織から出来ている。
浅い表皮レベルの傷は。
新陳代謝で自然治癒する。
一方真皮の新陳代謝はとてもゆっくりなので、表皮よりも深い部分の傷は
跡になりやすいんですよね。
治らないと良いながらも以前よりは改善してるんだとは思うけど。
心配なら早いうちに一度皮膚科に受診をして。
今の状態を診てもらう。
そして必要なら処置をしてもらう事☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!