プロが教えるわが家の防犯対策術!

11ヶ月の子に 離乳食の中に
とうもろこしを入れてやりたいのですが
一粒一粒の皮をむく方法を教えて下さい

A 回答 (3件)

一粒一粒の皮をむくって大変でしょ?


確かに皮は消化に悪いけど、とうもろこしの中身は柔らかいし
形のままっていうのは無理じゃないでしょうか。
私がよくやるのは、軸からむしったコーンを
牛乳を少しづつ加えながらミキサーにかけるという方法です。
コーンスープを作る時に便利なんですけど、
その後にコシ網でこせば完璧です。
牛乳を加えたくなければクッキングカッターでも出来ますよ。
    • good
    • 0

私は 缶詰のクリームコーンを使ってました!


多少 粒は残りますが、消化しきれない分は便で出てきますし!
お焼きや、ホットケーキミックスと混ぜておやつにもしてました。
フードプロセッサー使う習慣がなかったので、ミキサーは気づかなかったなあ・・・ なるほど・・・
    • good
    • 1

赤ちゃんにとうもろこしですか?私は農家の娘ですが、小さい子には、とうもろこしは、おなかがゆるくなるので、食べさせるなと教わりました。

おそらく、皮のせいだと思いますが・・・。迷信だったりして・・・。ミキサーで皮ごと砕いて、食べて平気なら、それでいいと思いますが・・気をつけてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!