プロが教えるわが家の防犯対策術!

トマトの離乳食作るの大変すぎません???
そのわりに種とって皮むいて食べるとこほとんどなくないですか???

A 回答 (3件)

そんなに大変ですか???



【離乳食初期】トマトペースト作り方|ストック作り|レシピ|赤ちゃん|【みーちゃん】【みーごはん作り方】 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが大変じゃない?
さすがです

お礼日時:2022/04/14 01:27

トマトは一切未満は加熱して食べさせます。



皮は湯むきして、加熱したトマトば潰してあら目のザルを通すと種取れます。
    • good
    • 0

トマトの味を覚えさせるために離乳食に使うのなら、トマトペーストとかトマトピューレーを使ったらどうですか?



大変な思いをして作るのが愛情、ってわけじゃないです。
使えるものはなんでも使って楽に作った方がいいです。

そして、もう少し大きくなったら、ミニトマトを丸かじりさせればいいです。
気楽に考えて、お母さんが精神的に楽な方が赤ちゃんにも幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できれば新鮮なものをあげたいという思いです
レトルトではなく生のトマトを

お礼日時:2022/04/12 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!