アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

阪神球団史上最低の助っ人は?(グリーンウェル以外)

阪神に在籍していた外国人の中で、
グリーンウェル以外で最低の助っ人は誰だと思いますか?


定義としては、期待が大きくキャンプくらいまでは大々的に持ち上げられていたのに、開幕したらアレレという外国人でお願いします。


私はロブ・ディアー(1994年在籍)だと思います。
70試合 192打数 29安打 8本塁打 76三振 打率・151
すごいなあ、安打の3倍近い三振数、でも安打の3分の1がホームランだったので、当たれば飛ぶって感じでした。


あとは打たんトンとか、メンチカツとか、キンちゃん走りとか、オク様とか、いろいろいますが。

A 回答 (6件)

デードはどーだ?



出場37試合 打数114 安打25 本塁打1 打点5 打率.219

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC% …
    • good
    • 0

金本さんかな。

    • good
    • 0

ヒルトンでしょうね。


ヤクルト時代とのギャップもさながら、当時のブレイザー監督が執心して起用し「期待のルーキー」岡田を干したいきさつがあり、そのあたりの印象もよくない。
シーズン中に首を切られ、ブレイザーも辞めることになって後味の悪さだけが残りました。

余談ですが、解雇されたのは「岡田を使え」というファンの声に押されて・・・とのことだそうで。
阪神のヒエラルキーは、
・いちばん偉いのがファン
・2番目がフロント
・3番目が選手
・いちばん下が監督
って言われていたぐらいですから。
    • good
    • 0

デイヴ・ヒルトンでしょう。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A4% …

ヤクルトの球団創設初優勝に貢献し、
首位打者争いをしたにもかかわらず、

阪神に移籍後は、見事に期待を裏切りました。
    • good
    • 0

こんにちは。


最近ということで、印象の残り方が強いのかも
しれませんが、やっぱりメンチかなあ。
今年マートンが開幕7試合か8試合だかで、
メンチの昨年の年間安打数を抜いたとか
ネタになってました。
    • good
    • 0

バースが帰国→解雇となったときその後釜で


バースのヒッティングマーチまで受け継いだ「00」ジョーンズとか。
打率はディアーより上ですけどね(.253)。
打つほうもさえなかったけど、あまりの守備のお粗末さ(超のつく弱肩)が印象的です。

外国人選手枠に泣かされてろくに出番もないまま消えて行った選手がけっこういますんで、
そのあたりをどう評価するかは難しいですね。
ウィッグスとかダーウィンとか。

あと、最低とまではいえないだろうけど、
阪神ではいまいちだったのに巨人に行ったとたんに活躍したメイには
阪神ファンはいろいろ思うところがあるだろうな、と思ったりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!