アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月28日に友人と神宮ナイター(阪神戦)を観戦する予定です。花火を楽しみにしているのですが、野球に詳しくない上に神宮に行くのが初めてで・・・試合・花火を見るのにおすすめの指定席を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

補足です。

ホームから見て左が阪神、右がヤクルト側、で間違いありません。
別に1塁側でもそんなに見え辛いというわけではないので、熱狂的なファンが
苦手ならば1塁側でもOKですよ…、といいたいところなんですが、阪神戦に
限っていえば1塁側も3塁側もほぼ8割方阪神ファンに占拠されてしまいます(笑)。

なのでいずれにしても比較的空いている後方の席がオススメです。
このあたりで1人でビールを飲みながら楽しそうに野球を見ている人は通だなぁ、と
思います。
6時ぐらいから徐々に暗くなっていく都心の街と、まばゆく光るカクテル光線が
反転する6時半頃の眺めもなかなか美しいですよ。
ぜひ楽しんできて下さい!
    • 0
この回答へのお礼

補足説明ありがとうございますー。

あはは。それにしてもさすが阪神戦ですね(笑)
ではあまり気にせず、おすすめいただいた
三塁側の内野B席を予約したいと思います。

人生初の野球観戦、夜風に吹かれて楽しんできます~
ありがとうございました!

3塁側内野B席がオススメです。

神宮に限らず、野球場の花火はたいてい右中間後方に上がります。
ホーム側から見てスコアボードの右側ですね。
ここを正面に見るには1塁側よりも3塁側です。
ただ、野球に詳しくない方がご一緒ということですし、3塁側は阪神応援席に
なりますので、A席など内野の前列(通路より前方)は混みますし熱狂的なファン向けです。
むしろ外野に近い、しかも最上段のほうの席は夜風が気持ちよくて快適です。
ちょっと階段の上り下りはありますが、若くて元気なアルバイトくんたちがビールを
売りに来てくれますし、のんびり楽しむには持ってこいだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ、詳しいご回答ありがとうございます。

初歩的な質問で申し訳ないのですが、つまり、正面(ホームベース側)から見て
左側が阪神、右側がヤクルト応援席になるということであってますでしょうか?

特にどちらのチームのファンということはないのですが、
なんとなく阪神ファンの方々は熱狂的な印象があり(すみません!)、
ヤクルト側に座れたらいいなぁと思っていました。

でもそうなると、花火を見るにはあまりよい角度じゃないのですね・・・悩みます(笑)

夜風はいいですねー。
階段は全く気にならないので、友人が阪神席でもOKなら
おすすめいただいた席を予約しようと思います。

ありがとうございました!