プロが教えるわが家の防犯対策術!

レバレッジで○○倍で運用した場合 損をした場合 証拠金(投資金額)が0になるだけ
なのでしょうか それとも 資本を再度注入しない
で(資金不足など)限り途中で取引中止をした場合 運用した金額○○倍ものその金額が 本人に借金となって 請求されるのでしようか?・
 基本的なことをおききてしてすみません 肝心のことがどこにも書いておりませんのです

A 回答 (1件)

証拠金維持率が、所定の水準を下回ると、FX業者により強制ロスカットが行われ、建玉が強制的に決済されてしまいます。

ですから、証拠金が0円にはなりませんが、証拠金の大半を失うことになります。
これは、証拠金以上に損失が膨らまないようにするためのもので、強制ロスカットの水準はFX業者やレバレッジによって異なっています。

証拠金維持率=(預入証拠金+未決済建玉損益+未決済スワップ損益)÷建玉必要証拠金

※未決済建玉損益及び未決済スワップ損益は、含み益がでている場合「+」で、含み損を抱えている場合は「-」。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! レバレッジが高いとリスクた高いというのは
全部払えないと借金になるのかとおもいまして ^^;
資金が多くいれるh地尾はそれだけなくなるリスクが高いので
そういう意味でのリスクですね
問い合わせしても 抽象的な回答しかこないので
肝心のことが不明でした ご丁寧にありがとうございました!
この言葉を元手にがんばってお勉強します
 この度はありがとうございました!