電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ASUSのP7H55-Mのマザーボードで一台組み込み中ですが・・・・・
このボードには、IED connectorて端子があったのでフロッピディスク
が接続出来るのかと思い購入、現在組み立て中なんですが・・・・
フロッピのケーブルがささりません。
これって解決出来る案は、あるのでしょうか???
起動ディスクを使用してWindowsを起動したい関係で・・・・

X/Pのサービスパック無しがO/Sの為、起動ディスクから立ち上げて
大容量ハード使用可能にしたいためです。

A 回答 (2件)

IDE用コネクタと、FDD用コネクタは規格が異なるので、接続できません。



USB接続のFDDを使用するか、事前にSP統合版のインストールディスクを作成した方がいいでしょう。


SP+メーカー
http://www.ak-office.jp/software/winsppm.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/25 16:35

IDE端子が一つしかなかった思うのでフロッピーはつなげられないのでは?


IDEとフロッピーだと端子の大きさが違いましたよね?

下記サイトのようにMBにUSBでつなげられるマルチメディアカードリーダー
にFDD付きのもありますが、果たして起動ドライブとして設定できるのかやったことがないので
判りませんが。
可能性は無くは無いかと。

参考URL:http://www.owltech.co.jp/products/card_reader/FA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり接続困難でした。ありがとうこざいます。

お礼日時:2010/07/25 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!