メモのコツを教えてください!

過去にもあったんですが、黒字印刷を行っていくと最初は普通に見えるんですが、だんだんかすれてきて連続で2~3枚するころにはかすれて見えないほどになってしまいます。ヘッドクリーニングや、インク交換を行っても解消されません。困ってます。ちなみに機種はepsonとcanonです。

A 回答 (3件)

>ヘッドクリーニングや、インク交換を行っても解消されません。

ということは、ヘッドが磨耗していますね。CANONの場合はヘッドの交換が容易ですが、EPSONだとプリンタごとお店に持っていかないといけないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ヘッドの交換ということは、替えが売っているんですか?素人では替えるのは難しいんですかね?

機種にもよりますが

CANONなら、ヘッドのリフレッシュがあります
やってみてください

ヘッドの交換ですが、CANONもFシリーズまでは、店頭において有り自分で交換できていましたが、Sシリーズからは、メーカー修理になっています
エプソンは、昔からヘッド交換は、メーカー修理です

質問時には、プリンターの型式を書かれたほうが確実な回答が出ますよ
    • 0

こんばんは。

テスト印刷を試してみたでしょうか。
特に過去にノズルつまりを起こしたことのあるモノの場合、
クリーニングは1、2回程度やってもだめです。
テスト印刷とクリーニングを繰り返し、完全に詰まりが無くなるまで行ってください。
また、使用後も、プリンタの電源を切らない方がいいようです。

それでも直らない場合、販売店に修理を依頼してください。
もしくは買い換えるしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わかりました。印字テストとクリーニングを数回ためしてみます。それで直ればいいんですけど・・・