プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまりもの偶然にビックリ☆ってな経験はございますか。

A 回答 (4件)

小学生からの親友が居ます。

その子とは音楽の趣味が間逆なんです。
一緒に居る時に歌を口ずさんだら、同時にその子も同じ曲の同じフレーズを口ずさむ、という事が何度かあります。

ずっと一緒に居ると波長というか行動が似てくるんでしょうかね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


よく解ります☆。

あれは可笑しなものですね^^。

親友はいません為他人様関係では経験はありませんが何かしら身内などでの経験で少々笑えてしまいます☆。


人間の不思議さの一つですね☆。


ありがとうございましたぁ☆。

お礼日時:2010/07/26 14:10

私は関西出身で1年半前から関東で暮らしているものです。



先月まで、全国チェーンのネットカフェで働いていたのですが
そこでのお客さんですが、私が引っ越す前に働いていたホテルでアルバイトをしていた
という偶然がありました!

それが判明したのは全国チェーンなのでカードの「○○店」と書いてあるのを見て、
私の地元から近かったので、それについて話しかけたのがきっかけです。

しかも同じホテルで同じ時期、働いていたとか本当にびっくりしました!

部署が全然違っていたので面識がなかったのですがねぇ。
こんなことってあるんですね~。

この回答への補足

皆様ご回答ありがとうございました。

一先ず閉じさせて頂きます。
改めてまた質問させて頂きました時は宜しくお願い申し上げます☆。

ありがとうございましたあ☆。

補足日時:2010/07/28 16:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


ネットカフェ☆にホテル☆。
☆^^不思議ですね働いていた時には会わず退職されてから会うなんて…☆。
偶然にも時期があるのでしょうか☆^^。


ネットカフェ^^☆
利用してみたいものの未だ入ったことがなく…。信号待ち等の時ネットカフェに目をやると色んな設備にサービスにとあるんですね☆^^。
食べ放題とかも^^☆。

そしてホテルといえば…あらぬことから印象が台無しになったことが御座います…。
いつか現物を外からじっくり拝見し美しい印象に改善したいものです^^☆。

余談失礼致しました☆。


ありがとうございましたぁ☆。

お礼日時:2010/07/26 20:22

小学生の頃、いとこに電話をかけたら、


全く同じタイミングで向こうも私にかけてました。
普通は呼び鈴がこちらにプルルとなった後、
遠く(向こう)にプルルと聞こえますよね。
それが全部こちらにプルル、プルルと聞こえて
変な感じでした^^

高校生の頃、共通の友人を通して仲良くなった友人がいます。
音楽の趣味が似ていて同じバンドが好きでした。
ある日彼女の家に遊びに行くと、
そのバンドのアルバム・ジャケットをイラストにしたものが
置いてありました。
私も偶然その同じジャケットをイラストにしてました。
2人が知り合う前に、それぞれ別の場所で
同じものを描いていたと思うとおもしろかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですか☆。
変な感じですね。
同時だと話し中のツーツーって鳴る経験しかないです☆なんでだろう。

そして着信拒否と…
ッ☆『鈴』『着信拒否』で偶然を思い出しました☆。

以前の会社の先輩へ…変更したッ携帯電話番号を知らせようと電話させて頂きますと既に着信拒否をされていたのです…。
以前の携帯電話番号の持ち主と良くないお知り合いだったのでございましょうかと…不思議でなりませんでした。
これも見事な偶然で御座いました☆。



そして同じバンドのイラスト♪^^☆話に花が咲く良い偶然だったんですね^^☆良かったですね♪。

ッ☆イラストではなかったですが…
幼い頃親が友人から綺麗な風景の絵を戴きました。するとその絵と全く同じ風景の絵が近所のお店に飾ってあったのです。
『わたしんちとおんなじだ☆』と伝えると、これは友達が描いた絵だから一緒では無いわ~ってな対応でした。

でも色合いは違いましたが全く同じ絵で出向く度に見比べては子供心に不思議な気持ちでした。

歳を少々重ねた頃風景画練習用なるものがあると知り納得したのでありました。

ホント偶然て沢山ありますね☆。


ありがとうございましたぁ☆

お礼日時:2010/07/26 17:48

私の嬉しい偶然の話なのですが、


携帯電話(パソコンも)を持っていない友人がいるのですが、そのためメールでまめに連絡を取り合うことができません。年に何度か電話で話すくらいです。ですがここ二回続けて、私が「あ、そろそろ彼女に電話でもしようかな」と思った頃に、彼女のほうから電話がかかってきました。偶然なんでしょうが、彼女との付き合いは二十年以上になります。なにか通じるものがあるのかもしれません(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


何よりですね^^。
そんな経験を思い出し懐かしくなりましたあ。
御陰様で奥様や御家族とお幸せにいらっしゃいます様にと改めて思えました。
ありがとうございます☆☆。


そういえばそんな懐かしい方と共に経験した偶然の一つが御座いました…

実家に越してきます少々前から何故か良く耳にする滑稽なトーンの言葉の中に…
井戸の『井~』という言葉に引っかかった時期が御座いました(このQ&Aでもですが…)。


人間観察が好きなもので何でかしらぁ~っと思いますと…と
以前の職場の先輩の一部分との共通点が御座いましたのです。


その先輩は不思議なことに一時当方が車通勤をしていた際の知人との会話を次回御一緒したとき先輩は話されるので御座いま酢。


偶然だらけの会話に通勤圏にと不思議な日々が重なりすぎ病みかけ退社致しましたが☆。


しかし退社後もまだまだ何かと御座いまして。


世の中には偶然だらけで御座いますね☆。


ありがとうございましたあ。

お礼日時:2010/07/26 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!