アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主に20代で社会人で独身の方にお聞きしたいのですが、
今普段遊んでる友達って何つながりの人ですか?
(買い物いったり、飲みに行ったり・・・)
やっぱり仕事場か学生のときの友達でしょうか?
遊ぶ頻度も同じく答えていただけるとうれしいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (8件)

20代で社会人で独身の女性です。


学生時代のバイト仲間と専門学校の時の友達は月1~2ヶ月に1回会います。飲みに行ったりランチ行ったりします。
高校の友達は年2回ぐらい。地元を出ているので正月と盆ぐらいしか会えないので…。
会社の人とはどこにも行きません。仕事終わってまで一緒にいたくないから笑
あと、彼氏の友達の彼女(笑)と仲良くなったりして、たまに飲みに行きます。
就職して忙しくしている友達が多いのでそんなに頻繁には会わなくなりました。日曜くらい寝てたいだろうな…と思うとしょっちゅう誘うのは気が引けてしまいます(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しそうな友達は遠慮してなかなか誘えないですよね。
彼氏の友達の彼女っていいですね。意外なところに友達の出会いがあるものなんですね。参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/12 16:09

こんばんは



バイト
専門学校のクラスメイト
高校のクラスメイト
親の知り合いの子供

つながりです。
だいたい月1であってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生時代の友達がやっぱり多いですよね。
頻度はやはり月1くらいなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 16:12

二十歳で♂です。



小学生時代:1人
中学生時代:2人
高校生時代:0人
専門学校生時代:4人
よく飲みに行ったり、遊んだりするのは上記の人数ですね。
中でも小学校の友人とは何度も行ってます。
最近は専門学校の友人と遊ぶ回数が多いですね。
仕事場の人とはあまり関わりたくないので、行きません。
やっぱ気楽に遊びたいし、飲みたいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学校の時の友達ってすごいですね。親友って感じでうらやましいです。
私は歳が近い人がいれば、仕事の人とも遊びたいんですが、回答者さんのような人って多いですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 16:11

友達ゼロ人です


よって遊ぶ頻度もゼロ。

高校までの知り合い
→進学校だったので 「国公立早慶上智以外は
大学ではない」という考えの人が多く、
Cランク大学にいったわたしは
「所詮そのていどかよ」といわれたので
高校までの知り合いはすべて縁をきりました

大学の知り合い
→周りは全員彼氏もちだったので
遊んでくれる人がいませんでした
よって友達ゼロ


職場
→私が唯一の20代で 同世代もいなく
 年下なゆえに 職場での理解者は
 ほとんどいません  よってゼロ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも友達が少ないんです・・・
職場では回答者さんと同じような状況なんで、気持ちすごくわかります。
これから友達作りたいなーなんて思っているのですが・・・難しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 16:07

小学校時代の友人:年に1回


中学校時代の友人:年に数回
高校時代の友人:毎週
大学時代の友人:月に1回
社会人以降の友人:2ヶ月に1回

ざっとこういう感じです。
社会人になってからの友人もそれなりに飲みます。
お互い転職したりもしてますが関係ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校時代の友達と毎週ってすごいですね!
何か一緒にやってるものがあるんでしょうか?
社会人になってからの友達とも交流があってうらやましいです。
きっと友達がたくさんいる方なんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 16:04

こんばんは。



中学・高校・大学の時の友人ですね。
地元にいてまだ独身の友人も多いので、それぞれの友人と月に1~2回は会っています。
職場の友人とは辞めてしまうとあまり会うことはありませんね。
メールしたりする位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月1~2回ですか!けっこう頻繁に会うものなんですね・・・
職場の人と続けるのはやっぱり難しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 16:02

中学・高校・大学の友達が多いです。


職場の友達は、仕事をやめるとそれっきりの場合が多いです。
遊ぶ頻度は、相手が結婚・出産などをしていて忙しいので、1年に1回くらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場の人はやっぱり仕事がないとなかなか会わないですね。
学生時代の友達つくりって重要だったと実感・・・
年1回くらいでも友達って言えますもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 16:00

すみません30代女既婚ですが



高校時代の友人です。
あとは中学の頃の習い事仲間で、変な所が似てる稀な人です。

こんな私でもいいと言ってくれる心の広い人達です。

会わない時は半年位会わないかも。
あまり群れないのでこんなくらいでOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり中学・高校の時の友達ですね。
半年くらい会わないときもあると聞いて少し安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!