アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週へんなアダルトサイトに誘導されて、ちょっとwmvをクリックしてしまいました。しかし何も変化なし。あれって思って数回クリックしました。なんと大人げない・・・。すると即・・・が登録されました!などと出てきてびっくりして消したのですがもう駄目です。
今は以下にあるファイルを探して消したのですが、やはりアダルトチックな写真がフォルダに入ってました。他にもデータがありましたがずべて消しました。
ただ今まだ、PCスタート時に、RUNDLLエラーと出てきて、C\Documents and Settings\All Users.WINDOWS\Application Data\wgada\readme.txtを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。と毎回PCを起動すると出てきます。要はアプリケーションデータフォルダのwgadaフォルダの中身を消したのですが、PCが毎回そこを見に行っているようです
なんとかこれを消せないものでしょうか?
皆様のお力をお借りします。

A 回答 (3件)

そのファイル名がわかっているようなので、


レジストリエディタで検索して
キーごと削除してみますか?
地雷を踏むのが嫌いではなさそうなので、
最後にでかい地雷にチャレンジ!
(ちなみに回答はこれであってるんですよ)
    • good
    • 0

そのサイトできれば教えてください。

    • good
    • 0

>C\Documents and Settings\All Users.WINDOWS\Application Data\wgada\readme.txtを読み込み中にエラーが発生しました



起動時にそのファイルを読み込むようにレジストリのRUNキー以下に記述があるためでしょうね。
下記URLの「webwgada」という記述が該当します。
http://bbsee.info/nekoou/id/483.html
ただ、それだけで済んでいるかどうかはちょっと疑問です。
上記URLにあるように、「C:\ProgramData\wgada\*********.hta」や「C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\wgada\********.hta」などが存在しないかを確認した方がいいです。
htaファイルを使ったワンクウェアの仕組みは
http://blog.trendmicro.co.jp/archives/2729
が詳しいです。

駆除ツールがあります。
http://sasi40dx.cs.land.to/
これで修復できるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡及びご教示有難うございます。
駆除ツールを即使ったところ、再起動後ものの見事に読み込み中にエラーが発生の文言が
なくなりました!!!
誠に親切なご教示、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/28 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!