アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフー知恵袋って本当によく考えられていますね。それに比べてここは本当に屑みたいな質問箱だと思います。なにせ、よい回答をしようという動機付けを与えられていません。ヤフーだと、グレードが上がっていって、ベストアンサー率を下げたくないと思うから、必然的によい回答をしようとがんばることになるのですが、ここはそういう方向付けが何にも与えられていないし、投票制度もなく強制ベストアンサーを選ばせるし、なんかあまりに差がありすぎて笑っちゃうんですけど、何かこちらに利点はあるんですか?クソな回答するやつばっかりのさばらせることになってないですかね?

A 回答 (8件)

 そうでちゅね。

    • good
    • 0

良い回答というのは質問者が気に入る回答のことでしょう


だったら質問をせずに友達に慰めて貰えばいいと思います
真摯な質問には真摯に答えています
たまに頓珍漢な回答をしてしまうこともありますがね
    • good
    • 0

安心してください。

ベストアンサーにしてもらうことが目的ではありませんから。
    • good
    • 0

どんなシステムでも真面目な回答する人はするし、ふざけた回答する奴はやっぱり居る。


システムとかの問題というより、結局は利用者の問題。

利用者のマナー・モラルの問題であって、ある意味現代社会での簡易匿名空間での人間性の問題。
システムなんて所詮利用されるものであって道具に過ぎません。
「見返りが無きゃ助けるつもりが無い」と言う人は向こうに行けば良いだけの話ですし。

大体この質問自体、ここで広域に発信するより運営に直接メール直訴でもしたほうがよかったのではないかと思いますが。
    • good
    • 0

利点が無ければ回答しないのでしょうか?OK waveはかつて真面目な質問サイトでしたが、リニューアル(改悪)によって、知恵袋そっくりになってしまいました。

質問を締め切らず放置して投票でベストアンサーが決まる知恵袋よりましかな、と思っています。
そもそも質問サイトって、困っている人に自分が知っている事を教えて、質問者が解決できれば
終わりで良いのですが、知恵袋は投票とかコインとか余計な事を付加しているので、質問も回答も
書き込みサイト感覚のものが多く、こちらから流れてきた方がOK WAVEの質を知恵袋
並に下げたのでしょうね。
利益を求めず困っている人の役に立ちたい、と言う方が回答していた
サイトでしたよ。
こちらに利点はないので、笑ってもうこちらには来ないで下さいね。
    • good
    • 0

ゴミ溜めに鶴って言葉をご存知ですか?


貴方の言うようにいゴミ溜めかもしれませんが
鶴もそれなりに多く生息してますから
ここに居ますがそれが何か?

まあ、初心者は問題解決に
どんな言葉を投げかけれればわからんから
質問文がわかりにくくつまらないと思うのは
仕方がないでしょう。

それよりかは
自分は良いと思うサイトへ行けばいいんじゃない?
ここでクダ履いても何もなりませんよ。
    • good
    • 0

知恵袋でいつのまにかカテマスになっています。



知恵袋でのカテマスの人たちの?な発言や誹謗中傷合戦に嫌気がさして、
教えてgooに乗り換えようと思っているのですが、こちらでもやはり問題アリですか。

知恵袋の「セキュリティ」カテゴリを見てもらえれば分かりますが、
それはすさまじいものがあります。

私は、Yahoo!知恵袋が採用している「グレード」なる「育成ゲーム」の要素は、
無駄な質問や回答を過剰に多く生む原因になっていると感じています。
「カテマス」に関しても、どのカテゴリに回答をしても、一様に「カテマス」と
されるのは不思議でなりません。

他に、Yahoo!知恵袋では、1週間という短期間しか回答が受け付けられません。
ですから、次々と新しい質問をすることが奨励されているようん感じられます。
教えてgooのような、回答のやり取りをして質問を続けていく連続性を持たせる
ことができないので、次々に新しい質問をするしかありません。

教えてgooはまだ使い始めただけなので、どのような問題があるのか、不明ですが、
Yahoo!知恵袋が良いと思うのであれば、知恵袋を利用してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

<br /> >ヤフーだと、グレードが上がっていって、ベストアンサー率を下げたくないと思うから、<br /> >必然的によい回

になるのですが
貴女ご自身だけじゃないでしょうか。
あそこで「カテゴリマスター」なんていう肩書きがついている人の大多数はベストアンサー率なんかを考えている様子は全くなく、いつだって口からでまかせを垂れ流していますね。どこかのランキングに入っている人たちと同じで。

この回答への補足

 

補足日時:2010/07/26 21:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2010/07/26 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!