プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんにちは。十数年前に読んで、もう一度読みたいSFがあるのですが、タイトルが思い出せません。
 「テレパシー能力を持っているのが普通の世界で、主人公はその能力がないために疎外されているが、祖父(?)が残してくれた軍事用(?)コンピューターを持っていて...」というぐらいしか覚えていないのですが、妙に気になるので、どなたかご存じの方、タイトルを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

早川SF文庫SF710 コードウェイナー・スミスの


人類補完機構シリーズの一冊、ノーストリリア
が似たような設定だったと思います

参考URL:http://yamaguchi.cool.ne.jp/fan1/book/review/cor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございました。教えていただいたURLにアクセスしたり、タイトルで検索をかけたりしてみましたが、この作品に間違いないと思います。長年の疑問が一気に解けました。
 この人の作品は他のものもおもしろそうなので、図書館か古本屋さんで探して、まとめて読みたいと思います。

お礼日時:2003/07/21 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!