プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラオケエコーとサウンドミキサーをつかってスカイプで音楽に声をのせたいのですが
カラオケミキサーを使うと自分の声がスピーカーではねかえってくるのと確認がとれてないんですが、もし相手の声がトークバックするならそれをなくしたいです
スピーカーのレベルタブでマイクミュートという話もきくんですがすこし問題がありまして
こちらの質問みていただければわかるとおもうのですが
http://okwave.jp/qa/q6065119.html
日本語表記の項目がなくてなにをしていいのかわかりません
スカイプの音声テストでテストすると音楽に声をのせることはできるのですがやはり声がはねかってきます

猿ちぃというソフトもしらべた結果けっこうでてきたのですがよくわかりませんでした
なにか解決案ありましたらご回答おねがいします

A 回答 (1件)

スピーカーのところにある「Rear Pink In」(PC背面のマイクジャック)


「Front Pink In」(PC前面のマイクジャック)
これの音量を下げればマイクミュートになりますが。
でも恐らく、スピーカー項目のマイクをミュートにすると録音できなくなると思いますよ。

猿ちぃでの跳ね返りをなくす方法は
サウンドデバイスが2つ必要なはずです。
ので、USBデバイスあたりを買わなくてはいけないと思います。
マイクを直接ステミキの方にさし。
音の再生を猿ちぃで、ステミキとUSBのほうにそれぞれおくります。
ですので、ヘッドホンはUSBのほうにさします。
詳しいやりかたについては自分で調べてください。
自分で調べて出来なければ、多分無理です。
基本的にステレオミキサーは自分の声が返ってくるものなので。
跳ね返りをなくす説明をしてるサイトにも大抵、仕様を受け入れた方が楽と解説されています。

スカイプでのトークバックについては。
相手が何も喋らないか。ステレオミキサーを切るしか方法はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!