ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

ラバーについて

今、フォア面をカタパルトかヴェガアジアで迷っています。
バック面もカタパルトとヴェガアジアで悩んでます。
どっちのラバーをどっちにつけていいか教えてください。
できれば、何でこうなったのか教えてください。
あとドライブがかけやすいのはどっちかも教えてください。

A 回答 (3件)

シェークですよね?

まさに今使用しているラバーであるなら、フォア/バック反転させて打ち比べて、『ご自分の』打球感に合うように組み合わせてください。

他人からは「こうした方がいいんじゃないの?」程度のアドバイスは出来ますが、使用者本人が納得するように選ぶのが正道です。

「ドライブの掛けやすさ」は#2さんの通り、人によります。
自分は硬めの方が掛けやすい(感覚が良い)と感じるのでカタパルトは外れでしたが、ヴェガアジアを使いづらいという人もいるでしょう。

値段から言えば、両面ヴェガアジアの方が安上がりですね。(笑)
    • 0

その質問はここで答えることはできないと思います。

自分で両方の貼り方を試して気に入った組み合わせを使うのが一番です。
ドライブがかけやすいというのも個人の感覚によるものなので答えられません。ある人にとってはカタパルトのほうがかけやすいしまたある人にとってはヴェガアジアのほうがかけやすいというでしょう。
    • 0

失礼ですが、その質問の仕方ではあなた様がどれほどのレベル、どういう戦い方をするのかわかりません。

最低限、あなたの使っている用具を記載していただければまともな回答ができるのですが……

この回答への補足

中学の部活で今二年目になります。
ラケットはレジュームFLラバーは、フォアがカタパルト、バックがヴェガアジアです。

• 0