アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九州の美味しい酒には何があるのでしょうか?
九州の中であれば、そして酒の種類も問いません
しかし出来れば日本酒、焼酎あたりで特にすごい銘酒
誰もが知っていて、誰もが旨いと認める
高級酒と言うんですかね~
そんな酒ありますか?九州の酒限定でお願いします

A 回答 (5件)

九州は 主に


北部では日本酒、南部では焼酎という
文化で それぞれ 発展発達してきて
もちろん、銘酒、名酒も多くあります。

ただ、誰もが 美味しいと認めるものは
食べ物と同じく 有り得ないので
何らかの キーワードがないと
数が多すぎて 挙げれません。

特に酒類は 高いから、有名だから、プレミアが
付いているから美味しいというのは
全くありませんので、
どんな味の酒を 求めているかです。

私は 焼酎の方の知識は 多少ありますが、
内容重視なら プレミア焼酎は 絶対に選びません。

単に有名焼酎が良いのなら それでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/08/06 20:31

香露大吟醸の話が出たので補足しておきます。



日本酒の吟醸香を出す酵母は、俗に「協会酵母9号」と呼ばれますが、全国の吟醸酒作りをリードしたその酵母の発祥の地が熊本県酒造研究所で、そこで作られる日本酒の最高峰が「香露大吟醸」と言われます。
http://www.hyotan.co.jp/cnt/sake/kouro.html
私も何回か飲んだことがありますが、まったりとしておいしいものです。
(URLは参考)
    • good
    • 0

熊本の香露大吟醸酒



リンゴのような香りがし、飲み口は軽やかです。

入手困難なのが玉に傷。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/08/06 20:31

#1です。


誤解のある書き方をしましたが、私個人的には、森がおいしいと感じたことはありません。
値段が高いからおいしいに決まっている、ということではなく、一般の人がプレ値で3万円と聞いたらおいしく感じるのでは・・・という意味でした。
もっとも、焼酎を飲んでいる人でもおいしいと言っている人はいますから、こればかりは何ともいえません。
    • good
    • 0

芋焼酎だったら、鹿児島の「森伊蔵」の右に出るものはないでしょう。


何たって、1升で3万円超位のプレミアムが付いています。
うまいかどうかは人それぞれですが、3万円と聞くとおいしく感じますね。
ヤフオクに出品して、これで小銭を稼いでいる人がいるくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/08/06 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!