アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弥勒菩薩様について

弥勒菩薩様について、分かりやすく教えてください。
また、京都や奈良の有名な弥勒菩薩様いれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

 弥勒菩薩とは、56億7千万年後にお釈迦様になると約束された修行者です。

ここでいうお釈迦様とはゴータマ・シッダルタのことではなく、いわゆる悟りを開いた者としての一般名詞のお釈迦様のことです。

 京都太秦広隆寺の弥勒菩薩と、奈良斑鳩法隆寺に隣接する尼寺中宮寺の弥勒菩薩がとても有名です。
どちらも国宝に指定されていますが、本当に素晴らしいお姿をしていますよ。私もそれぞれ2,3度お会いしました。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たまたま、ユタで有名な(最近TVにでてるのかな?)人と会い、見てもらうとかでなく、すれちがいでしたが、声をかけられ、私の後ろに弥勒菩薩に遣われていた天女がついてるとのことでした。

わたしは、昔から霊感や霊力がひどく、お葬式などもなかなか行ける感じではなく。。。(←これはどうでもいいですね、すみません)
そこで、わたしも、調べる前に会いに行こうと思いました。

会えば、なにかわかるかもしれないと。自分で調べる前に会って、自分の霊力を。と思いました。

なにかわかるかもしれないきっかけをありがとうございました。

私は、奈良にゆかりがありますので、奈良斑鳩へ行ってみます。

聖徳太子にも、かなりゆかりがあるので、いろいろまわってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/29 16:26

質問内容は、明確かつ絞り込んでいただきたいのですが。



弥勒菩薩
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%A5%E5%8B%92% …

ここで、無関係な他人の好意をあてにした質問をする以上、↑程度のことは自力で調べる努力はしていると思います。

その上で、弥勒菩薩の何をお知りになりたいのですか。


>弥勒菩薩様について、分かりやすく教えてください。

しかも、わかりやすくですか・・・
質問文は数行の文章ですが、そのために、どれだけの文字数と時間を消費しなければならないか理解していますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/29 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事