dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男の人は何故におっぱいが好き?

こんにちは。表題がそのまま質問なんですが、
どうして大抵の男性はおっぱいが大好きなんでしょうか?

小さい頃におっぱいが好きなのは『母性の象徴』って事で何となくわかるのですが。。。

大人になっても女性に母性を求める本能からでしょうか?

性的魅力の大きな一因でもありますよね。

かつて乙女だった時は巨乳だった私に言わせれば(笑)、
あんな物タダの脂肪の塊やん(←厳密には違うけど)なんですが。。。

単純に、昔からの素朴な疑問です。
おっぱい好きだという男性の方々、
良かったら、その理由を思いつく範囲で教えて頂ければ嬉しいです。

A 回答 (14件中11~14件)

女の子のマッチョが好き(腹筋が割れている)と同等と思いますけど・・




例えば100人男がいたら、おっぱい好きとそうでない人に分かれるように
100人女の子がいたら、マッチョ好きとそうでないのとに分かれるんではないでしょうかね。
話がずれましたが、単にフェチの1つだと思います。


ちなみに僕はおっぱいは大好きです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
確かに好みもフェチも多種多様だし、
おっぱいがそのウチのひとつに過ぎないのもわかります。

ただ、その中でも、やはりおっぱいの人気は群を抜いているように思えたので。。。
沢山あるフェチポイントのうち、
何故おっぱいはこれほどまでに高い支持を得るのかと疑問に思ったので。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/07/28 15:57

おっぱい星人です。

こんにちは。

登山家が何故難しい登山に挑戦するのか?Ans.そこに山があるからです。
男がどうしておっぱいが好きなのか?Ans.そこにおっぱいがあるからです(笑)

自分に無いものって触ってみたくなっちゃうんですよ~。まあ触るだけでは満足しませんが!!あの感触たまりません。人工的におっぱいを作ることは出来ますが、所詮は作り物です。100円寿司のイクラと同じです(泣)自然に勝るものはなしですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>登山家が何故難しい登山に挑戦するのか?Ans.そこに山があるからです。
>男がどうしておっぱいが好きなのか?Ans.そこにおっぱいがあるからです(笑)

笑っちゃいましたw
確かにどちらも山ですがwww

でも、あの独特の感触が気持ち良いのは認めます。
女子校時代、巨乳の友達と触りあったりして、文字通り乳くりあったり(笑)、
おっぱいの小さい子は、やっぱり気になるようで、よく『触らして~』とか言われました(笑)
自分のと人のって、やっぱり感触違うんですよね~
(『ぱふぱふ』という言葉を考案した鳥山明先生は天才ですね!w)

天然イクラは美味しいですが、
天然マグロはどうかと思いますね、どうでもいいことですけど(笑)

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/07/28 15:54

「おっぱい星人」と言われるほど、大きさや形に拘ってはおりませんが、好きです。

それは私の本能だから(笑)

本能。それはつまり、男として脈々と、太古の歴史より受け継がれてきた‥『DNAの仕業』以外の何物でもありませんっ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『本能である』確かによく聞きますね。
『本能だから理由など無い!』とも。。。

太古より受け継がれてきたとすると、どの時点なのか興味深いです。
サルがおっぱい大好きというのはあまり聞かないので。。。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/07/28 15:48

一番の理由は自分にないからでしょ。


あっても困りますけどw
だいたい、恋とか惹かれるとかって自分にない物を、補うという側面もありますし、女性もそれは同じで、自分にない物を求めるもののひとつじゃないでしょうかね。
また、母性を求めるの気持ちもあるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ、確かに自分に無いものは気になりますよね。
個人的には男性の大胸筋とか肩幅とか身長とかに惹かれますが、
感覚としては似たようなモノなのかもしれませんね。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/07/28 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A