アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは~。嫌な過去を思い出した時の対処法を教えて下さい。

私、現在30代おおよそ半ばに、つい先日誕生日が来てなった者です。既婚(女)
先日、同い年の友人と会って会話してた時に、その子が、20歳の頃に付き合っていた人の話題になり
ポケベルの話になりました。

わたしも20歳ぐらいの時にポケベルを持っていたので懐かしくなり、いろいろ話しているうちに
20歳の誕生日を思い出しました。当時いた会社の社長にセクハラを受けていて、2ヶ月ぐらいで辞めたのですが、誕生日の日に、その社長からしつこくベルが入り仕方なくTELした所「誕生日おめでとう」と言われた事を思いだしました。

自分自身の中では、その事は大分消化出来ており。人にもそんな事があったんだよと話せるぐらい
になりました。でも現実 そこで社会人として大きくつまずいた事には変わらないので、複雑な気持ちに
なります。
対処法をアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

嫌なことが遠い昔のことになって、どんどん遠ざかっていくことを喜べば良いでしょう。

辛い過去があればこそ、現在が幸せに感じられるものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
喜べるのですが、年をとってしまったと感じて素直には喜べない部分があります。

でも、なるべく努力して前向きに頑張りたいと思います。