電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近DELLのデスクトップ(WINDOWS7)をモニタとセットで購入しました。
モニタ本体とPC本体両方にHDMI接続端子がありますが
それをHDMIで接続してもモニタに表示されません
HDMIでは表示は不可能なんでしょうか?

A 回答 (4件)

機種や構成が特定出来ないのではっきりとはわかりませんが、構成にグラフィックボードがありますか?

機種によってはオンボードでHDMIがある場合がありますが、そちらの端子はグラフィックボードを追加した場合、無効となり、グラフィックボードからの出力のみとなります。
まぁ、その場合はHDMI端子にふたがされていると思うので分かると思いますが・・
グラフィックボードにHDMIがあるのであればそちらから出力可能だと思います。
    • 0

AN2です。

誤字訂正です。

>モニタによってはニュウリョクインターフェースが
 モニタによっては入力インターフェースが

>その場合はモニタの伝下SWを一旦切って再度投入すれば認識します。
 その場合はモニタの電源SWを一旦切って再度投入すれば認識します。

>第三者として自分の室も内容を読めば他人が理解できる内容か分ります。
 第三者として自分の質問内容を読めば他人が理解できる内容か分ります。

読みにくくて済みません。
    • 0

私もDELLのHDMI接続のものを所有しています。

設定も何も要りませんよ。

ただ、モニタによってはニュウリョクインターフェースが最初はアナログになっている場合があります。
モニタの何処かに設定ボタンがありますからそれを押すとOSDが表示されます。
そこで「自動」または「HDMI」に変更すればOKでしょう。

モニタによっては時々HDMIの接続を無視する場合があります。
その場合はモニタの伝下SWを一旦切って再度投入すれば認識します。

質問する場合は支障がない範囲で自分の環境を開示しましょう。
第三者として自分の室も内容を読めば他人が理解できる内容か分ります。

ちなみにHDMIで接続すれば音声ラインは接続不要です。
    • 0

後で設定しなければならないだけではないの? で、品番は?

• 0