プロが教えるわが家の防犯対策術!

走行距離500kmの原付2種のPCXで今度兵庫→博多まで500kmを午後4時発で行こうと思っているんですが一気に走るのってエンジンとかによくなかったりしますか??
一定時間走ったら休憩みたいにしないといけないとかありますか?
もちろん人間側に休憩が必要ではあるんですが

これで朝のうちに博多ってつけるか不安です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

既に何件が上がってますが、


ちゃんと整備してあればその程度で故障する心配はありません。(^^;

問題なのはペースです。
GN125で似たようなことをやったことがありますが、早朝6時伊丹スタートで広島市街に入ったのが19時過ぎです。途中雨宿りや回り道したりもしたので、もうちょっと短縮できたかもしれませんがせいぜい1hくらいでしょう。

16時スタートなら、徹夜したとしても博多はちょっと厳しいと思います。
本当にノンストップに近い状態で走行し続ければ物理的には不可能ではないかもしれませんが、危険なので三原~岩国あたりでせめて仮眠しましょう。

どうしても翌朝早々に着きたいなら、六アイから新門司行きのフェリー利用をオススメします。
原2なら結構安いと思います。

道中お気をつけて。
    • good
    • 1

うぅ~~む・・・ 翌日の午前8時ごろまでの、博多到着を目指しているって事ですかー??



結論から!! ⇒ 高速道路を利用しない限りムリです!


ゴールデンウィークに、高速福岡インターチェンジ ⇒ 瀬戸大橋 まで車で、5時間30分かかりました。(途中サービスエリアで休憩30分)

去年、福岡市中央区⇒(高速道路)⇒ 山口県下関市 ⇒(日本海沿い国道9号線)⇒ 島根県松江市 まで1100ccのバイクで、途中数回の休憩を含み、14時間かかりました。



神戸市中央区 ⇒ 博多駅まで、一般道最短で578km  推定所要時間 20時間50分 と計算されますので、 最低前日の午前中にでも出発しない限り、目的は達成出来ないと考えられます。
    • good
    • 2

どうってことないです。


テストベンチでは、フルパワーで何日も
動かせて検証しているはずですから。
30歳代(後半)で地道で600km連続5日間を
やったときは、4日目はほとんど死んでました(夢遊病者って感じ)
なんせ、朝4時起き夜8時まで、食事はすべて、バイク上でしたし。
(時速60km/h以下ってのも結構な制限事項です)
たった1日ならどうってことないです。
東京ー大阪(だれもが2種では、簡単にやっています)よりは、相当簡単なはず。
    • good
    • 3

19歳のころ72ccカブに乗り3日で1000kmのツーリングをしましたが、1日で500kmは皆さんが行ってる通り人間が持たないかもしれません。


ただスクーターなので、案外イケるかも?強い目的と楽しみを持つことが重要になってくるかもしれません。

座布団とか、おしりに敷くものは持って行ったほうが良いですよ!
    • good
    • 2

500kmを一気に走ったら人間が持ちません。


普通に整備してあるバイクなら、人間の方が先にダウンしますので、車両の心配は有りません。
    • good
    • 2

私はカブ系エンジン登載車を88ccにボアアッップもので620km日帰りしましたが、バイクより人間の方が持ちませんでした。

    • good
    • 2

ちゃんと整備されたバイクならば、へこたれることはないと思います。


昔のエンジンだと「熱ダレ」なんて現象が出たものですが。

機械よりも先に人間が暑さでへこたれてしまいますよ。
…しかし500キロですか?…事故など起こさず、切符を切られないようにしてくださいね。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q125cc未満のバイクでのロングツーリング経験談教えてください!

125cc未満のバイクでのロングツーリング経験談教えてください!

度々お世話になっています。先日小型二輪AT限定を取得したばかりの者です。
後にスーパーカブ110を購入予定です。

カブ購入後、いずれ時期が来たらロングツーリングを計画しています。
とはいえ、まだバイクすら購入していない現状では、ロングツーリングそのものがどういうものか、わかっていない事も多々あります。
そこで諸先輩方の経験談を教えていただきたく、質問させていただきます。

基本、質問内容は限定しません。こんなこと・あんなことがあった的な内容で結構です。
アドバイス的なことでも書いていただけると有難いですね。


補足
今私が考えているロングツーリングコース
(1)実家までの道のり片道200km(ほぼ国道オンリーで、2割が市街地走行で8割は郊外・田舎の国道)
(2)千葉一周ぐるりツーリング(内房→外房1週。恐らく全行程約800km※自宅出発→帰宅までの距離。宿泊関係は、安いビジネスホテル検討。バイク用テントなども若干興味あり)

Aベストアンサー

ツーリングは考えている時もすごく楽しいですからね。
うんうん。

スーパーカブ110で200キロは、根性あれば可能です。
私は原付(MT。昔のだから結構大きい)で400キロ一日で走破しましたよ。
その時は午前5時に自宅出発。
帰りは午後10時近くになるという、恐ろしいものでした。

注意点はいくつかあります。
まず第一に高速道路に乗れませんから、国道でも速度が出せる道を選択することです。
信号が少ないこと、交通量が少ないこと、市街地を通過しないこと、制限時速が高いこと、です。
広域農道などを活用しましょう。

また、場所によっては「原付は禁止」という道もありますから注意。
陸橋などでもあるようですよ。

裏道は基本的にはしないこと。
道は川や線路で阻まれることが多くて、くるくる回っているうちに道をロストしてしまい、時間を食う時があります。
気持ちの余裕が事故を防ぎますから、渋滞に巻き込まれても急がないように。

装備は特に薬類などは忘れないように。
田舎だと困りますよ。
あと、大きめのハンカチ(バンダナはいいですよ)かタオルを「複数枚」持っていくこと。
とても重宝します。

あとカブはとてもいいバイクですが、少し困った点があります。
それは「タンクが前にない」ことです。
タンクバックがつきませんから、荷台に荷物を積むことになりますが、荷台はショックが大きい場所です。
そこにカメラなどの精密機器を載せると、壊れやすくなります。
身体につけることになるのですが、そうすると疲労度が高くなってしまい、あとでそれが響きます。
カメラなどの精密機器は「小さいもの」がベストです。

あとは「タイヤパンドー」などのパンク修理用具でしょうか?。
確かカブはチューブレスじゃないと思いましたから、スティックタイプの修理キットは無理です。
とりあえずはパンドーで修理しておいて、あとでバイク屋さんでチューブ交換などします。
自分で修理できれば一番なのですが。

最後に宿泊について。
ホテルが一番ですよ。
キャンプは疲れが取れませんからね。
ちなみにいわゆる「モーテル」でも、何も周りにないときは一人でも泊まれます。

では一番最後に、私の「自分で言って、自分で気に入ってる標語」を贈らせていただきます。
「最速というのは無事に旅を終えることだ…なぜならアクシデントで帰れなくなったら、それが一番遅いということになるから」
それではよい旅を!。

ツーリングは考えている時もすごく楽しいですからね。
うんうん。

スーパーカブ110で200キロは、根性あれば可能です。
私は原付(MT。昔のだから結構大きい)で400キロ一日で走破しましたよ。
その時は午前5時に自宅出発。
帰りは午後10時近くになるという、恐ろしいものでした。

注意点はいくつかあります。
まず第一に高速道路に乗れませんから、国道でも速度が出せる道を選択することです。
信号が少ないこと、交通量が少ないこと、市街地を通過しないこと、制限時速が高いこと、です。
広域農道...続きを読む

Q原付二種でソロツーリングしてる方って、結構いらっしゃるんですかね?

原付二種でソロツーリングしてる方って、結構いらっしゃるんですかね?

バイクを持ってるんですが、未だにツーリングをした事がありません。
バイクに乗り始めた時から興味はあるんですが、私のバイクは「Air Blade」と言う原付二種です。

「ツーリング」って言うと、ネイキッドだったりアメリカンだったり…。
比較的大きめのバイクで、徒党を組んで走ってる…って言うイメージが強いんです。

そんな所にちっちゃい二種が走り回って、どう思われてるんでしょうか??

「他人のバイクなんて気にしてねーよ」と言う意見が多いのかもしれませんが、
どんな回答でもきっちり受け止めるのでぜひご回答お願い致します。

当方北部九州在住なので、阿蘇や九重などに憧れがあります。

Aベストアンサー

私もそれが知りたかったんです。
私もよく原二でツーリングしますが、同じ原二のツーリングライダーに
すれ違った記憶がありません。
よく見かけるのは、カブに乗ってる現地の方ですが、
じつはその方はツーリングライダーだったんでしょうか?。

ツーリングの目的はなんと言っても、温泉です。
あっちこっちの温泉場めぐりみたいな事をしています。

あなたも、先ずは走ってみましょう。
経験が無いと言うのなら、片道100k程度から始めてみましょう。
ゆっくり走っても片道3時間もみれば十分です。
私も最初は原二で大丈夫かな? の気持ちがあったのですが、
結果、全く心配いらないと知りました。

バイク仲間もいますが、休みが合わないのでツーリングは一人の事が多いです。
そして、一人の方が気が楽で、好きです。
自分の好きなように走れます。
あれ!?と思った所を行き過ぎても、直ぐに止まって、
クルリとUターンして戻れますね。
そして、下道しか走れませんから、抜け道にも強くなります。
慣れてくれば、片道400k位は走れます。
ほぼ日帰りの限界です。
一般的なゆっくりとしたツーリングとは違ってきますが。

そして、小排気量車は、特にスクータータイプは運転が楽ですし
荷物を積むのも楽です、そして突然の雨にも気が楽ですし。

以前は毎週のように出かけましたよ。
私の所から下呂(岐阜県)までは片道200キロ位有るのですが、毎週のように
JRの下呂の駅でおトイレ休憩をしていました。
すると或る日、旅館の客引きのおじさんが、「あんたこの近くに住んどるのかね?」
と尋ねられた事があります。
毎週のように私のスクーターを見るので、近くに住んでると思われたようです。
その時の私の目的地は下呂から100k先の新穂高だったんです。

どうぞあなたも、迷わずツーリングにでお出かけ下さい。

私もそれが知りたかったんです。
私もよく原二でツーリングしますが、同じ原二のツーリングライダーに
すれ違った記憶がありません。
よく見かけるのは、カブに乗ってる現地の方ですが、
じつはその方はツーリングライダーだったんでしょうか?。

ツーリングの目的はなんと言っても、温泉です。
あっちこっちの温泉場めぐりみたいな事をしています。

あなたも、先ずは走ってみましょう。
経験が無いと言うのなら、片道100k程度から始めてみましょう。
ゆっくり走っても片道3時間もみれば十分です。
私も最初は...続きを読む

Q日帰りツーリングって距離は何km?

素朴な疑問なんですが・・・
皆さんの感覚では日帰りツーリングって距離は何kmくらいですか?

わたしは200km~250kmもしくは100kmの2セット(午前中走って帰宅して自宅でお昼ご飯してから午後から走る)です。
300kmを越えるのは稀です。
もっぱらソロツーリングです。

差し支えなければ年代とバイク歴と主たるツーリング形態(ソロツーやマスツー)を教えてください。
特にバイク歴が若い方どうなんでしょう。

Aベストアンサー

体質と経済力の関係でツーリングは必ず日帰りです。
最長記録は420キロくらいです。これは疲れました。

だいたい150キロ~250キロくらいがいいですね。
バイクは125ccです。
数年前まではマスツーリングも何回かしましたが
最近はソロばっかりです。30代です。

Q原付の連続走行距離は?

よく原付スクーターは、長距離を走るとエンジンが焦げ付くっていいますよね?

では、どれくらいの距離なら走り続けてもいいんでしょうか?

50CCのスクーターと100CCのスクーターを持ってますので、それぞれわかる方がいらっしゃったら、教えてください。

GWにお金をかけずに、できるだけスクーターで遠くに出掛けようと思ってます。

Aベストアンサー

以前、原付で、九州の阿蘇山を登っているとき、前に進まなくなりました。
エンジンが膨張して、ピストンとシリンダーの間に隙間が出来たようです。
エンジンは止まりませんが、前に進まないのです。
でも、一時間も休んだら、また、普通に動きました。
でも、何回も原付でツーリング(旅)をしましたが、一番困ったのが、パンクです。
何キロも押すのは、ほんと肉体的にも、精神的にも、疲れました。
ひとけのないところへのツーリングは、十分注意して下さい。
あと、ゴリ&モン(ゴリラ&モンキー)は、50ccでしたら、リッター50~80キロ(長距離)は走りますので、8リットルですと、8×80=640キロなんて事になります。
ちなみに、今の愛車は、88ccモンキーです。
でもタンクが4.5リットルの為、遠出で約40キロ/リットルです。
ですから、ガンガンに走ると、一日に2回、給油するときもあります。
まあ、私の例は、極端な例ですので・・・(^_^;)

Q250ccで高速道路は無理ですか?

160センチの女の子ですが、初乗りバイクを購入予定中です。

昔からTWに乗りたかったのですが、街に溢れているのでもう論外になってしまいました。カワサキの250TRを考え中ですが、エストレアと同じエンジンのせいか、どうやら馬力の無いエンジンだそうです。けどそれでも充分だというならもう決めてしまおうと思っています。

別に速さを求めているわけではありません。高速で160キロぐらいの距離(岡山→広島)を月に1~2回ペースで往復できたらいいです(日帰りではありません)。ビラーゴの友人は高速は250ccでは無理だといいます。
250ccで高速道路は無理なんでしょうか?まだ中型免許をとったばっかりだから教習所以外では乗ったことがありません。決してスピード狂では無いことを付け加えておきます。

Aベストアンサー

高速道路走行に際して、私からも一言アドバイスを。

バイクは60km/h程度の速度では気持ちがよい乗り物ですが、
それ以上になると「風になる」どころか「風が敵になります」。
つまり風が常に体に当たることになりとっても体力を消耗することになります。
慣れればそれ程でもないのですが、やはり
風防効果の少ないバイクで高速道路を走行する時は気を付けるべき事項がいくつかあります。
まず、十分休みを取ること。
まさかないだろう?と思っているかも知れませんが、
道が単調ということもあり、走っている時には容易に眠たくなります。
いそいでいても無理はせず、サービスエリアなどで定期的に一服されることをお勧めします。
次に、スピード。
他の方も云われていますが、高速道路は交差点がないぶん一般道より安全だと思いますが、
そのかわり走行速度に注意する必要があります。
高速道路では、スピードの無さ過ぎが逆に危険な場合が多いです。
(高速道路での安全運転とは、スピードを出さないことではありません。)
周りの状況に気を配り、流れに身を任せる感じで走ることをお勧めします。
ただし、バイクで気持ちのいい速度は80km/h程度までで、それ以上になると
次第に苦痛に変わってきます。
高速道路では必ず80km/h程度で左車線を走っている車が居るはずです。
自分の気持ちのいいペースに近い車を見つけて、その後ろを走るのがよいと思います。
車間距離を取ることと、先が見えなくて危険なのでトラックの後ろにはつかないように気を付けてください。
車線の真ん中を走ると良いと思います。
左過ぎても右過ぎてもトラックなどに追い抜かれる時危険ですから。
(左過ぎる場合は、中途半端な車線変更で抜かれされるので危険です)
あと、250ccは軽いので、突風にも気を付けてくださいね。
高速道路の各所に「のぼり」があると思います。目安にしてください。
突風が吹いているようなら速度を緩めて風に備えると良いです。
(速度が出ているほど風の影響に弱いです)
トンネル出口付近も突風が吹いていることがあるので気を付けてください。
トンネル出口は速度を弱めると危険なので更に注意が必要ですが・・・
また、高速道路に入る前に給油をしておくとガス欠の心配が無くて良いですよ。
その時に、タイヤの空気圧なんかも見ておくことをお勧めします。
各バイクには規定のタイヤ圧があって、低すぎても高すぎても高速走行に良くないです。
これはタイヤが冷えている時に行う必要があるので、
さぁ高速乗ろう!と思ったら、一番最寄りのガソリンスタンドに行って
給油と一緒に空気圧も見て貰うとか、
前日に買ったバイク屋サンとかで空気を見て貰っておくとか色々方法がありますよん。
(高速道路を走らなくても、月に一回くらいは見ておくことをお勧めします)
最後に服装です。
半キャップグローブなしは以ての外ですが、
ばたつく服だと風の影響をもろに受け疲労度が増します。
荷物がある場合は、リアシートにしっかりとくくりつけ、
服装もだぶつかないものがよいと思います。
あと、ヘルメットに風が当たって耳も疲労します。
バイクを降りた後は「ぐわーん」となっています。
なので、私は高速道路走行の際は、イヤーウィスパーを付けています。
全く聞こえなくなるわけではないので私は気にせずしていますが、
こればっかりは「危険」が伴う可能性があるので参考程度に聞いていただければ幸いです。

ちょっと書くつもりだったのですが、ついつい長くなりました。
もうちょっとあるのですが、これ以上長くなると読む気もなくなると思います。(笑)
しかし、その他補足要求があれば云って下さい。

取り敢えず結果的には、250ccでもツボさえ押さえれば
高速道路走行も十分だとお思いマス。
要は慣れです。いっぱい走って慣れちゃってください。

それでは、安全運手に心がけて楽しいバイクライフをおくってください。

高速道路走行に際して、私からも一言アドバイスを。

バイクは60km/h程度の速度では気持ちがよい乗り物ですが、
それ以上になると「風になる」どころか「風が敵になります」。
つまり風が常に体に当たることになりとっても体力を消耗することになります。
慣れればそれ程でもないのですが、やはり
風防効果の少ないバイクで高速道路を走行する時は気を付けるべき事項がいくつかあります。
まず、十分休みを取ること。
まさかないだろう?と思っているかも知れませんが、
道が単調ということもあり...続きを読む

QPCX150にサイドバッグを取り付けたいのですが…

当方PCX150を購入した者ですが、休日のツーリングでは使いにくくとも少しでも積載量を増やしたいです。
ボックスは、マンションの駐輪場が全長2000ミリ程度の二輪になると駐車料金を払わなくてはいけなくなることと、何よりあの取って付けたような浮いたビジュアル(簡単には折れないだろうけどぽきっと折れちゃいそう…)がどうしても好きではないことから考えていません。
しかし、PCXは最後尾にかけて楕円形にしぼんだ形をしているので、普通のサイドバッグだとやたらグラグラしそうです…。
幅が増えずぎず、かつ貧弱なリヤビューを克服できるしっくりくるPCX向きのサイドバッグ、皆さんはどのようなサイドバッグを使っていらっしゃるのか、或いは何かおすすめが御座いましたら教えていただきたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

PCXにサイドバッグを取り付けた方のブログです。
http://isam279.blog97.fc2.com/blog-category-9.html

http://steam.blog12.fc2.com/blog-entry-351.html
です。ご参考までに。

Q125ccスクーターの耐久性を教えてください。

生活縮小のため、車をやめて125ccスクーターに変えようと考えてます。
車の場合、買い替えの目安ととして10万キロか11年と考えていましたが、125ccスクーター(ホンダpcx?を考えてます)だとどれぐらい乗れますか?
お金をかけてメンテしていけば長く乗れると思いますが、全くバイクのメカニックなことに無知なので、ほったらかしの乗り方になります。
保管場所も雨ざらしです。

Aベストアンサー

ざっくり予想ですが、乗りっぱなしの雨ざらしだとエンジンは5万キロ持たないかも。
当然タイヤやバッテリーやブレーキパッドなどは何度か交換が必要です。

ジェントルな運転でマニュアル通りにオイル交換しても、おそらく10万は持たないのではないでしょうか。
純国産だった過去のカブとは耐久性の次元が違うのはいたしかたないでしょうね。

Q125ccスクーター初心者です。質問ですが暖機は必要ですか?PCXを購

125ccスクーター初心者です。質問ですが暖機は必要ですか?PCXを購入予定でいきなり壊したくないので大切に乗りたいのです。また、新車で気を付けたほうが良い事があったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
私は必要ないと思います。
私のバイクは、アドレスV125です。
毎日の通勤に使用しています。
自宅を出ると、すぐに幹線道路に入ります。
ですから、毎日ほとんどエンジンをかけたらすぐに全開走行となります。
(速度は書けない・・・)
約4年、走行距離は3万5千を越えましたが、エンジンに全く異常はありません。
いまだに3桁の速度が出ます。
(メーターが甘いのかな?)
オーナーのポリシー、というか、考え方だけじゃないでしょうか?
暖気が必要、と思えばやればいい。
エンジンオイルの添加剤が効く、と思えば入れればいい。
ちなみに、当県は県条例にてアイドリング禁止でした。

Q125cc以下でも通行できると思ったらできない道路

つい先日の話ですが、スーパーカブ・プロ110で長距離ツーリングに出ました。
コースは、群馬(上州やまびこ街道経由)→長野(安房峠)→岐阜です。
ただ、長野~岐阜間の安房トンネルについてちょっと疑問が…。

今回初めて知ったんですが、安房トンネルは『自動車専用道路』なんですね。
つまり、125cc未満は通行不可です。5kmにも満たない片側1車線なのに。
正直、びっくりしました。
何故自動車専用道路なんでしょう?
管轄が中日本高速だからですか?
ウィキペディアを見ると、地元自治体が無償譲渡に伴う維持・管理コストにより拒否したとありますが、仮に譲渡されていたら、自動車専用道路ではなかったという事でしょうか?

それと、他にも『意外な自動車専用道路』って各地にありますか?
「え?!この程度で専用道路???」的な感じの。
今後のツーリングの参考にさせていただきますので。



安房峠
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E6%88%BF%E5%B3%A0%E9%81%93%E8%B7%AF

Aベストアンサー

>安房トンネルは『自動車専用道路』なんですね。
え!?、“ウソ”!
ちっとも知りませんでした(笑)
有料トンネルだとばっかり。←本気

実は・・・、もう時効ですから言いますけれど、
わたし、原二で走りましたよ、安房トンネル。
ホンダのスペイシー125でした。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/021/168/92/N000/000/000/127884787214516213957_DSCF003601.JPG

トンネルが完成して、暫く経った時期だと思いますが、
高山方面から白骨に抜けるときに走りました。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/021/168/92/N000/000/000/127884018194016212250_DSCF001701.JPG

標識を見る限り、原付不可の表示が有りません。
料金体系も有りませんが。σ(^_^;
原付で600円は高いと思いましたが、まあ、記念と言う事で。
これは違反だったんですね?

ツーリング中に工事していたのは何度も見て知っていましたから、
完成したら、一度は走ろうと思っていました。

平湯のターミナルから入って、中ノ湯に抜け、R158を下って、
白骨に入る心算で、中ノ湯を出たら、カワサキのライダーと出会い、
話をしましたら、有料林道を走ると言う事でしたので、わたしも一緒に
走って、白骨に入りました。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/021/168/92/N000/000/000/127885997132816101731_DSCF002101_20100711235251.JPG

そこで、もう一人のライダーと一緒になり、3人で記念写真も撮りました。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/021/168/92/N000/000/000/127886373599716103344_DSCF002802.JPG
その時の写真です。

そういえば、国道2号線の姫路バイパス、加古川バイパスも
自動車道なんですが、深夜大阪に向かう帰りですと、標識を見逃し、
うっかり乗ってしまう事もありました。
こちらは、違反と言う認識は有ります。

>それと、他にも『意外な自動車専用道路』
有りました。
富士山にツーリングした時です。
スバルラインから、R139外周道路を反時計回りに走って、県道71号から、
R139に乗ろうとした時、自動車道、原付不可の標識が有りました。

ここが自動車道と言う情報は全く無かったので、焦りました。
何処をどう走ったか、「登山道入口」交差点から、R139に乗って、帰れました。

滋賀県の比叡山ドライブウェイ
http://www.hieizan-way.com/bsinfo.html

白山スーパー林道
http://www.hakusan-rindo.jp/contents/use/use.html#warp1
二輪通行禁止。

お得に走れるのは、
天橋立。
しまなみ海道。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E7%80%AC%E6%88%B8%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E9%81%93

>安房トンネルは『自動車専用道路』なんですね。
え!?、“ウソ”!
ちっとも知りませんでした(笑)
有料トンネルだとばっかり。←本気

実は・・・、もう時効ですから言いますけれど、
わたし、原二で走りましたよ、安房トンネル。
ホンダのスペイシー125でした。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/021/168/92/N000/000/000/127884787214516213957_DSCF003601.JPG

トンネルが完成して、暫く経った時期だと思いますが、
高山方面から白骨に抜けるときに走りました。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/021/16...続きを読む

Qスクーターの連続走行可能な距離 

今、通勤で片道約40kmの距離を2時間かけて通っています。その内1時間が電車での移動で、駅から職場が徒歩40分で、バス等の移動手段がありません(途中に長~い坂があります。)

私のスクーターはホンダのジュリオですが、原チャリって片道 何kmまで走れるんでしょうか?

もし可能なら原チャリ通勤にしたいんです。
毎日の往復で壊れたら悲しいので、どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

通勤大変ですね^_^;
原付で毎日2時間はやっぱりきついですよ。
雨も降りますし、寒いし、なにより危ないですしね。(命優先で考えましょう)

徒歩40分を何とかしたほうがいいですよ。
駐輪場が駅にはないとのことでしたので、折りたたみ自転車やローラーブレートとか使ってね。
私なら、電車はそのままで、あとは電動のキックボードを使って駅から職場まで
行きます(^○^)
電動キックボードなら折りたためるし、コインロッカーにも 入りますし、万一ロッカーがなくても、そのまま持って電車にのれますしね(^○^)
 
ではがんばって通勤しましょう。(^o^)丿
 
 


人気Q&Aランキング