プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日オフロードバイクに三角形のスタンドを使用している人を見かけました。
後輪のシャフトあたりに引っかけて使用していました。
そのスタンドは細い鉄の棒を曲げただけの簡単なものです。

わたしもこのスタンドが欲しくて探したのですが、売っているところを見つけられませんでした。
このスタンドは自作のものなのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。

A 回答 (4件)

↓これのことですね。



参考URL:http://www.battle.co.jp/syohin/stand/side.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、これですっ。
やはり売っていたのですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/22 17:53

リアスタンドのこと?



http://www.g-t.co.jp/Off/O_879_Parts_stand-03SU. …

リアのシャフトに穴が空いてないと使えないかも…

買うのは馬鹿らしいですよ?

自分で作れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんどくさいので買うことにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/22 17:54

こん**わ



 モトクロッサーなどのついてくるトライアングルですね
 基本的には車体の付属品ですが、
 リヤシャフトの穴が合えばどんなものでも使用可能だと思います。
 モトクロッサーを扱っているバイク屋なら詳しいと思います
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モトクッロサーについてくるものなのですね。
わたしが見たのはモトクロッサーでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/22 17:52

いわゆるメンテナンススタンドのことを指しているのでしょうかね? それならば各種メーカーから発売されています。

また、自作もできるので、よく自力で作っている方もいらっしゃいますね。googleあたりで「メンテナンススタンド」で探すといろいろ見つかります。

参考URL:http://www.e-seed.co.jp/ct/11001020000/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

メンテナンススタンドではないのです。
本当に三角形のものでサイドスタンド代わりに使うものなのです。
もしそれもメンテナンススタンドと言うものでしたら申し訳ありません。

お礼日時:2003/07/22 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!