一回も披露したことのない豆知識

当方、関東在中ですが全国的に有名な大阪に本社のある会社が知りたいです。
発想が貧困なため「江崎グリコ」しか思い浮かびませんでした(>_<)
あ、あとカニ道楽もそうですよね?

誰が聞いても知っている。と言う有名な会社を教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (24件中11~20件)

オージス総研

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

教えていただいたオージス総研について詳しく分かりませんでしたので調べてみました。
情報システムの設計・開発などソリューションを展開している大きな会社なんですね。勉強になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/23 13:13

「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」の


丸大食品。
大阪府高槻市

ハウス食品工業もモトは大阪だったと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

このフレーズは、かなり有名ですねー。温かみのあるいいフレーズですよね!考えたのはやはり関西の方でしょうかねぇ。
ハウス食品も元々は大阪だったんですかぁ。凄いな大阪は・・・
ありがとうございます。参考になりました!

お礼日時:2003/07/23 11:47

再度追記(No.4)



サカイ引越センター,タマノイ酢,毎日放送,南海電鉄,関西ペイント
あたりも大阪本社の会社です。

それにしてもみんないろいろな会社をお知りで……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。

引越しのサカイもそうでしたか・・・(確かにあの独特なCMは関西っぽいですね)
関西ペイントはこちらにもありますね。大きな看板見たことありました。
他に教えていただいた会社も有名ですね。度々のご回答ありがとうございました。それにしても本当に沢山教えていただいて感謝しております。

お礼日時:2003/07/23 11:37

私が思い付くものを…


大和ハウス工業・住友商事・武田薬品工業・関西電力・UFJホールディングス・シャープ・三洋電機・クボタ・住友電気工業・住友信託銀行・積水ハウス・松下電工・松下電器産業・塩野義製薬といったところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

凄い!全部知っている有名な会社です!
沢山あるとは思ってはいましたが予想以上に有名な会社がぞくぞく出てきてとても参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/23 11:27

再びです。


「サンスター」「大阪ガス」「テイジン」も
大阪の会社ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます!

テイジンもですか!有名ですね。テレビCMがとても印象的です。なるほど大阪の会社だったんですね。
度々のご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/23 11:22

#2juviです



この際ですから出ていないものを一気に・・。

(株)デサント
ロート製薬(株)
参天製薬(株)
サンスター(株)
小林製薬(株)
近畿日本鉄道(株)
吉本興業(株)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答恐縮です。。

教えてくださった会社はみんな有名ですね。
吉本興業!これは全く思いつきませんでした!吉本は子供でも知ってる有名中の有名な会社ですねー。
とても参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/23 11:17

#1です。

ちょっと思い出したので追記

アートコーポレーション(引越の)
京阪電鉄、京阪百貨店
神戸屋(パンの)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

神戸屋のパンは美味しくて有名ですね。(思い浮かびませんでした)
引越しのアートコーポレーションも大阪だったんですね。
度々、ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/23 11:14

サントリー


ダイエー(神戸だけど)
マイカル
大阪ガス(あたりまえだ)
ダイハツ
阪神電鉄・阪急電鉄・近鉄
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

サントリーもですか!あ、マイカルは言われて思い出しました。そうでしたね。
他の会社も知りませんでした。全部有名ですね。参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/23 11:08

Chocoba77さん、こんにちは。



大日本除虫菊株式会社(KINCHO)も大阪です。
あの強烈なCMはまさに大阪っぽいです。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

キンチョーもですか!毎年、この時期にはお世話になってます(笑)
あのCMが、面白いのはこの理由ですね。納得です。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/23 11:02

シャープは大阪だったような・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

シャープもですか!これも知りませんでした。シャープは誰もが知ってますね。ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2003/07/23 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!