10秒目をつむったら…

判決が出て裁判から被告の職場に給料差し押さえ命令を出しました。相手の会社は大手企業です。命令を出して二週間たちましたが、勤務してる事を確認し、来月からの給料を差し押さえますとかの回答がありません…そうゆうもんなんでしょうか…

A 回答 (3件)

念の為確認ですが、


「陳述催告の申し立て」
も、あわせてしたんですよね?

しないと回答こないですよ。
    • good
    • 1

会社は、差し押さえられた分について、給料を払わないだけです。



自分で取り立てをしなければなりません。

もし、供託したら、通知が来るけど。
    • good
    • 0

強制執行は、「給料」ならば今月の給料での差し押さえになりますから、当然支払の当日に執行されます。


ですから、今の段階では「予定」になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!