プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

整形するときにはお金以外に保険証とかいるんですか?とゆうか一人で整形しにいくなら20歳を越えていないといけませんよね?20歳という年齢はばれるもんなんですか?

A 回答 (2件)

保険証や身分証明書が必要


未成年の場合が親の承諾書の提出が必要

年齢バレますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございました!

お礼日時:2010/08/05 18:57

おそらく、多くの病院は「18歳未満だと保護者の同意(同伴)が必要」としているはずです。


ですから、18歳以上だと1人でも大丈夫です。
医療機関によって違うかもしれませんので、行きたい医療機関に問い合わせして聞いてみるといいでしょう。

美容形成は自費診療なので、通常、保険証や身分証明書は必要ありません。
ただ、年齢が微妙なときは、18歳以上であることを示す何かが必要かもしれません
これも、医療機関によって違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく回答していただいてありがとうございました!

お礼日時:2010/08/05 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!