電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外仕事での暑さ対策だ、誰か教えて‥


現場仕事をしていますが、暑くて仕事になりません!毎日くらくら吐き気もするし結構やばいです。でも仕事をしないわけにもいかないですから、なんとか暑さを軽減できないかと思います。何かいい対策はないでしょうか‥

A 回答 (8件)

    • good
    • 1

追加です。


クーラーボックスを側に置き、氷をたくさん入れ、仕事の合間に氷を口に入れる。
頭皮に、シーブリーズを塗る。体にもつける。
シャツをこまめにかえる。現場にすだれをたらして、日陰をつくる。風鈴をつける。
現場に扇風機をつけてもらう。
熱冷まシートを貼る、アイスノン額用を巻く。

暑さに慣れるよう、普段から、クーラーの温度を高めに設定し、気温の差をつけない。

というのはどうでしょうか。
    • good
    • 0

水分と塩があればよい。


塩は発汗を抑える。

地面に水まきをする。温度が多少下がる。
    • good
    • 1

水分と塩があればよい。


塩は発汗を抑える。

地面に水まきをする。温度が多少下がる。
    • good
    • 0

私は冷却ゲルを使用しています。


汗は出ますが、体感温度は、随分涼しく感じます。

私感ですが、
打合せなど、猛暑の中での移動で、長袖のワイシャツと上着でも、意外と行けます。
まぁ、熱中症対策(水分補給等)は別途必要かと思いますが!
    • good
    • 1

MAGICOOL(マジクール)という製品があります。


水に浸して膨らんだら首に巻くだけ。
原理は気化熱だそうで、くりかえしつかえるそうです。

http://www.daisaku-shoji.co.jp/p_magicool.html

購入するなら楽天で探すとすごく安いのが見つかるそうです。
    • good
    • 0

http://www.kenko.com/product/item/itm_8807705072 …
http://www.kenko.com/product/item/itm_6904996272 …

↑クーラーボックスの持込ができるならですが、10個くらい入れて持って行き、ぬるくなってきたら交換するとか。
あと、とにかく水分はしっかり摂ってくださいね!
    • good
    • 0

・ビーチパラソルじゃないですが、日傘のように、日陰を作ってときどき休憩します。


・塩飴を補給する。ミネラルがあり、ポカリ、アクエリなどの浸透圧が体液と同じものを飲む
・体に水をかける。
・水まきは、涼しくなります。水が蒸発するときに、地表の熱を奪うため、温度が下がります。
・グリーンを植えて、日陰をつくる。屋上緑化、壁面緑化ではないですが、グリーンがあると少しは
涼しくなると思います。
・スポーツ用の下着を使う(登山、アウトドア用のものにいいものがあります)
・ヘルメットの間に、小さい氷枕を入れる
・氷、シャーベットを食べながら仕事する

日頃、誰もがCO2をなるべく出さず、温暖化しないように気を配る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!