電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドーナツ油で揚げないで作る方法

ドーナツを出来れば油で上げないで作る方法があれば
お教え下さい。

もしくは少量の油で作れる方法などがあれば是非お教え下さい。

ドーナツ作り
お菓子作りに精通されている方是非ともお願いします。

A 回答 (4件)

私は時々焼きドーナツを作ります。

私が持ってるドーナツメーカーはクロアので8,000円台でしたが、1,000円位のも売ってました。レシピは「クックパット」っていうサイトにたくさんあります。
    • good
    • 0

パティシエです。



最近は、揚げドーナツよりヘルシーな焼きドーナツが流行ってますね。

揚げドーナツには、重槽やベーキングパウダーを使うケーキドーナツとイーストを使うイーストドーナツのの2種類があります。

焼きドーナツは、ケーキドーナツの生地を使い焼き型に入れてオーブンで焼き上げるドーナツです。

レシピは、私も持っていますがトレハロースや太白胡麻油などの専門的な材料を使うため一般では入手困難だと思いますので先の回答者様がコメントしている通り、クックパッドなどのサイトを参考にしてください。

この回答への補足

はい
パティシエさんなんですね
ありがとうございます。

クックパットで確認した所
なんでもドーナツ焼き機というモノを使っているのですが
あれを何かアルミホイルか何かで即席で作れればと思っています。
ドーナツ焼き機を手作りで作るサイトなどご存知ないですか?

補足日時:2010/08/08 16:46
    • good
    • 0

世間には、生ドーナツというものもあります。

    • good
    • 1

揚げないとドーナツではなくパンになってしまいます


揚げパンがド-ナツの原型です
少なくとも全体が浸かるだけの油が必要ですが深い鍋で油の量が少ないと膨らまずに焦げてしまいます
イーストを使わずにふくらし粉でホットケーキのようにすればいいでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!