アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯物を乾かす道具(ハンガーや洗濯ばさみがいっぱいついてるやつ)は皆さんどうしてますか?外に出しっぱなしですか?外に出しっぱなしの方は汚れたり鳥の糞がついてたりしませんか?出してた方が鳥がこないのでしょうか?

A 回答 (5件)

私は必ず、使用後は室内に入れています。

理由は、汚れるよりも、紫外線で洗濯バサミが割れるから。

出しっぱなしだと、半年くらいでボキボキ割れます。
特に100均で買った肉の薄いのは、すぐに割れます。

本体は金属で紫外線には影響しませんが。
本体が樹脂の物は、同様に紫外線で割れてきますよ。
多少高くても、本体、クサリは金属製がお勧め。

洗濯ばさみに限らず、樹脂に紫外線は大敵です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。樹脂は紫外線に弱いんですね。しまった方が長持ちするんですね。
回答ありがとうございました。

洗濯物を干すのはベランダで ちょっとは屋根もありますが

乾いた洗濯物を取り込む時 一緒に入れています

ハンガー等を止める洗濯バサミや布団を止めるものも室内に入れています

外に出したままにすると 埃とか砂まみれになりますので…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。出しっぱなしだと誇りとか汚れ気になりますよね。私は以前は出しっぱなしでしたが、今は中に入れてます。回答していただいてありがとうございました。

軒下に干さなくても、室内でもいいのでは。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。室内でも私はいいんですが、主人が太陽に当てて乾かしてほしいと言うので。回答ありがとうございました。

こんにちわ。

アパートの1Fに住んでるので、ベランダが洗濯干場になってます。ちょうど、軒先のように天井があるので、外に出しっぱなしです。ほこりは付きますが、鳥の糞はついたことはありません。
もちろん、干す前に軽く乾いた雑巾やウェットティッシュで拭いて干します。
ちなみに、洗濯干し(洗濯挟みがいっぱいついてるやつ)は、百円ショップで購入した物を使用してますので、外に出しぱなっしだと1年くらいしかもちません(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私も前は出しっぱなしだったんですが、今はしまうようにしてるんですが、しまうようにしてから鳥の糞がベランダに付くようになった気がして…関係ないんですかね?
干す前に拭いたりしてれば気にならないですよね。回答ありがとうございました。

しまいます。

放置したらじゃまだし、
洗濯物を装着してから吊るすほうが楽じゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も今はしまってますが置く場所に困ってます。装着してから干した方が楽なんですね。試してみようかな。回答ありがとうございました。