アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOYOTA マークXのオーナーの年代層について

20代前半♂です。

今度車を買い換えようとしているのですが、候補としてマークXを考えております。

セダンが好きなのですが、マークXの所有者の年代って何歳くらいの方が多く乗られているのでしょう?

若者向けの車でありますでしょうか?orどちらかというと年配の方向けですか??

また皆さんのマークXのイメージについて何でもお聞かせください。

もしマークXに乗られている方がご覧になっていましたら、良い点、欠点等を教えて頂けると幸いです。

宜しく御願いします。

A 回答 (5件)

マークIIの時代から代々、5年目の車検になるとセールスがカタログを持ってきて”新型になって良くなってますのでこの際買い換えを”と言われて、試乗もせずに、ひび割れた新車装着時のタイヤが付いた車を買い換える需要が大多数の車です。

車の作りもその様な需要のマーケティングを反映した作りになっています。
写真写り重視で、狭苦しい室内。セダンなのに全く快適でないリアのシート。天井の圧迫感が強いので、皆さんシートバックをやたら倒して運転されています。

典型的な”オッサン車”です。
    • good
    • 0

大体の回答者様と同じように20代の人は余り乗ってませんね。


しかし、自動車と言うのは殆ど趣味ですので、medical777様が試乗をして気に入ったらそれでOKだと思います。
他人の目や流行を気にして乗りたい車に乗らないのもおかしいです。
あと、欧州プレミアムメーカーが真似するようなデザインについて書かれている人が居るようですが、トヨタ系のダイハツではこんなデザインが有ります。

なんかグリルの所と少し怒っている様な感じがw
http://www.laviehouse.jp/atrai/index.html
http://www.carview.co.jp/catalog/AUDI/A4/2009/ga …
パクリとは思いませんが、インスパイア?でしょうかね。
    • good
    • 2

上司がクラウンなので同じものは買えないけどという層をターゲットにして、一応トヨタは30歳代とは言っていますが、明らかに乗っているのは50歳代ですね。

先代はベンツのSクラスのデザインをパクリ、現行モデルはアコードのデザインをパクってしまいました。特に後ろはそっくりです。内容は可もなく不可もなくトヨタらしい無難な車だと思いますが、メーカーがいうほど運転が楽しい車ではありません。世界のトヨタなら、ハイブリッド以外に、逆に欧州プレミアムブランドが真似をするようなデザインをしてほしいですね。
    • good
    • 0

初めまして。



どちらかと言えば、おじさま向けでしょうね。。。
そこらじゅう、ミニバンやコンパクトカーばかりが走ってる中、
マークXに限らず、若い人(男の人)がセダンに乗ってたら
「やるな!」って思います。
いや、かっこいいです!

私は、ミニバンとかより断然セダンが好きなので。
さすがに、無理して乗られてる感がある人は微妙ですが。。。
10代の頃から、セダンが好きだったのでいいと思いますよ。
    • good
    • 2

セダンの場合 ターゲットとした年齢層よりも高めの客が買って行きます。


建前では30-40代をターゲットに開発、となっていますが 実際に買うのは50代中心。
要するにオッサン車です。

先代よりも落ち着いたデザインでもありますし、若い人が乗ってもさほど違和感はありません
(アロハにビーチサンダル半ズボンではバカ丸出しですけど)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!