プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の女性の先輩についてです。

女性の先輩はアラフォー、私はアラサーです。

彼女は私のことを寝ても覚めても考えてしまっているそうで、「いつも心配している」といいます。
とにかく私の行動を毎回否定的に捕らえ、都度神経質に反応してきます。
周りの私に対する仕事の高い評価も気に入らないようです。
「あなたは若干人と打ち解けにくい部分があるけれども、放っておかれるのが嫌な寂しがり屋さん」という彼女の私に対する評価があります。
である割に、同じ担当になったときには教えてはくれずいつも見えないところへさぼりにいってしまい放っておかれます。
そして、私の同期にはこれみよがしにお世話・教育を熱心にしています。
他の部署の女性からの理不尽なやっかみもひきうけ、「注意しておいてといわれたから」とさもオオゴトのように神妙に注意してきます。見た目が派手、など。

彼女はただ単純に私のことが生理的に嫌いなのか
私がもっと擦り寄っていくべきなのか
それとも彼女と距離を開けるべきなのか
彼女とどう接するべきなのか

どうすれば今後彼女とよい付き合いをしていけるのか悩んでいます。
私は彼女に対してどう接すればよいのでしょうか。
どうか教えてください。

A 回答 (2件)

良くも悪くも質問者様のことが気になるのでしょうね。


生理的に嫌われてはないような、感じがします。
むしろ、慕われたいのかもしれないですね。

擦り寄っていくのもアリだと思いますが、
仲良くしても面倒くさそうなタイプなので、そこそこ距離を取ってもいいと思います。
ただ、対応だけは丁寧に。
挨拶やお礼等は、ぬかりなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大変参考になりました、どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/08/13 19:34

彼女はあなたのことが好きなのですね。

ちょっと変わった意思表示ではありますが。彼女を遠ざけたいのなら、彼女の前や彼女に聞こえる同僚の前で、さも自分に恋人ができたかのように地道に伝えていくしかありませんね。あるいは本当に恋人を作ってもいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
記載漏れで申し訳ないのですが、私も女です、ごめんなさい。
でも、例え同性だとしても…私のことが好きなのでしょうか。(恋愛感情ではなく)
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/08 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!