この英語の意味教えて

ラルクアンシエルの STAY AWAY

ミスターチルドレンの tomorrow never knows

英国社で大学受かったけど意味不明です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

stay away



 「消え去る」、命令形なら「消え去れ」といったぐらいの意味。hydeさんの歌詞の中に causes stain stay away という文体で使われていますが、これですと、邦文の他の部分と合わせて意訳するなら、「心の汚れもサッパリと消え去るだろうから」みたいな意味に受け止められます。ついでに、歌詞の中の I dare say I'm lucky 、 dareは「あえて・・・」といった強調の意味ですから、「ぼくは力を込めて言うんだ、ぼくは幸せだって」といった感じでしょうか。

tomorrow never knows

 これは詩独特の文法表現(擬人法)で、「明日のことは分からない」といった意味。桜井和寿さん作詞の歌詞にも、「夢中で駆け抜けるけれども まだ明日は見えず」とか「心のままぼくは行くのさ 誰も知ることのない明日へ」とありますよね。
    • good
    • 0

stay away  寄るな触るな




tomorrow never knows 一寸先は闇

こんな感じでどうでしょうか?
    • good
    • 0

家の姪っ子の答え(旦那は白人のアメリカ人妹は日本人)バイリンガルです。

日本語と英語

STAY AWAY→危険だから近づくなだそうです。
tomorrow never knows→明日の事は分からないだそうです。
    • good
    • 0

stay away 「あっち行け!」「近付くな!」



(awayの状態を保持(stay)しなさい)

tomorrow never knows 「明日の事は誰にもわからない(明日は何も知りようがない)」

Congratuations on passing the entrance exam!
    • good
    • 1

STAY AWAY



むこう(他所)に留まる

tomorrow never knows

明日のことはよくわからない

私は高卒で英語力は中学校入学3日目から進化してません。

他の方のご回答にご期待ください。


なんとなく思いついたので答えちゃってスミマセン。m(__)m
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q明日、日本武道館でGoldenCircleという、ゆず、桜井和寿、中村

明日、日本武道館でGoldenCircleという、ゆず、桜井和寿、中村中、奥田民生等が出演するライブに行きます。
ライブに初めて参戦するのですが、どの服装がベストなのかわかりません。
冬もののワンピースか、ハーフパンツを着てヒールの低いブーツを履いて行こうかと思ってるんですが、カジュアルのほうがいいのでしょうか?
ちなみに、席は2階です。
教えてください。

Aベストアンサー

服装はなんでもいいと思います。オールスタンディングならカジュアルで動きやすい格好がいいですが、
ちゃんと自分の席があるライブなら自分の着たい服を着ればいいですよ。

Q英語の意味を教えて下さい

老後の楽しみ、趣味でデスクトップPC組み立てに挑戦してます

マザーボード Intel DG41TY
CPU Intel E5300
メモリ kingston DDR2 PC2-6400 2GBx2  

以上説明書を参考に取り付け、配線接続を終わって
電源を投入したら、インテルのロゴマークが出て2~3秒後
マークが消えると下記の英語が表示 最後にカーソルが点滅して居ます
英語が全く読めないため何をしろと言ってるのか判りません

intel UNDI.PXE-2.1(buid 082)
Copyright(C)1997-2000 Intel Corporation

This Product is coyered by one or the followinq patents:
US5.307.459. US5.732.094. US6.570.884. US6.115.776 and
US6.327.625

For Realtek RTL8111B/8111C/8111D Giqa Ethernet Controller
v2.20 (000826)
PXE-E61:Media test failure.check cahle
PXE-M0F:Exiting PXE ROM

Boot Failure
Press any key to continue

そんな訳で未だOSのインストールもして居ません
何をしろと言ってるのか英語の意味を教えて下さい
お手数掛けますが宜しくお願いします

老後の楽しみ、趣味でデスクトップPC組み立てに挑戦してます

マザーボード Intel DG41TY
CPU Intel E5300
メモリ kingston DDR2 PC2-6400 2GBx2  

以上説明書を参考に取り付け、配線接続を終わって
電源を投入したら、インテルのロゴマークが出て2~3秒後
マークが消えると下記の英語が表示 最後にカーソルが点滅して居ます
英語が全く読めないため何をしろと言ってるのか判りません

intel UNDI.PXE-2.1(buid 082)
Copyright(C)1997-2000 Intel Corporation

This Pro...続きを読む

Aベストアンサー

問題がありそうなのは8行目と最後の2行だと思います。

接続されているイーサネットコントローラ(LANアダプター)の認証に失敗したのと、(何らかの理由で)立ち上げに失敗した(Boot Failure)ようです。続行する場合は何かキーを押してください(Press any key to continue)。


それとこのような内容なら、カテゴリ的には「デジタルライフ」の「PCパーツ・周辺機器」あたりに投稿したほうがいいと思いますよ。

QMr.Childrenの桜井和寿さんと小田和正さんのコラボ

今月結婚式を控えています。
彼女がMr.Childrenが大好きで、式でもミスチルの曲をたくさん使う予定です。

以前桜井和寿さんが小田和正さんの「言葉にならない」を歌っている動画を発見しました。

この音源を両親への花束贈呈で使用したいと思っています。しかし、調べてみると、これは2003年のTBS「クリスマスの約束」という番組で放送されたようですがCDなどでは販売されていないようです。

なんとか音源を手に入れて彼女を喜ばせたいのですが、
なんとかよい知恵をご教授下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

クリスマスの約束はDVDにもなっているのですが、版権の関係で発売中止してしまいました。

しかし、結婚式のBGMに使うには著作権違反になります。ちなみに所有しているCDを使うのも違法という事になります。一応知っておいて下さい。

Q英語のsub-four hourは4時間を切るという意味だそうですが、Subってなんで切るという意味

英語のsub-four hourは4時間を切るという意味だそうですが、Subってなんで切るという意味になるんですか?

Subってどういう意味ですか?

-がないと意味が違ってきますか?

Aベストアンサー

sub-を辞書で引いてみますと,「下」【例:subway】や「副,下位,小」【例:subarea】の他に
「以下」という意味があります。sub-four hourの場合はまさにこの「以下」の意味で使われています。
「-」がなくても意味は変わらないと思いますよ!

QMr.Children 桜井 和寿さんの歌う手に入れることの難しい音源!!

上記のタイトルどおりです。
Mr.Childrenでも、もちろんBANK BANDでもかまいません! 桜井さんの歌う全ての曲をコレクションしたいと
考えています。
『SINGLEやALBUMでは聞けないけれど、
こんな曲がある』ってモノを知っている方が
いらっしゃいましたら、教えて下さい!!
たくさんあればある程嬉しいです♪
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

桜井さんが唄う『未発表曲』『未発売曲』でしたら…、

【to U】Bank Band with Salyu
  TBS系全国ネット「筑紫哲也NEWS23」テーマ曲
http://blog.goo.ne.jp/luisfigo-maroon5/e/a4899cc7243086bf52eb675eaea25ca4

【Hello, I Love You】インディーズ
http://www2.ocn.ne.jp/~onelight/discography/hello.shtml
【力 ~Power~】インディーズ
http://www2.ocn.ne.jp/~onelight/discography/tikara.shtml

【三人で撮った写真】桜井和寿 加藤いづみ 久保田洋司
  3人でTVK(テレビ神奈川)の「ミュートマ・ワールド」金曜日に出演。
  1993.11.20 横浜ランドマーク・ホールのライブで他の曲とメドレーで歌いました。
http://www.mrchild.com/write/other/sannin.html

【鈴木君に贈る歌】
  東京ドームツアーファイナル「regress or progress 96-97」で
  桜井和寿が鈴木英哉の誕生日を祝った歌。
http://nek_k.incoming.jp/suzukikunniokuruuta.html

【ケンタッキー洗濯機~スターになりてぇ~】
【星空をかけるクリスマスソング】http://www2.ocn.ne.jp/~onelight/discography/hosizora.shtml
【眠れる森の魔女】http://www2.ocn.ne.jp/~onelight/discography/nemurenu.shtml
【ハンター】http://www2.ocn.ne.jp/~onelight/discography/hanta.shtml
【ガス~雨の週末~】http://www2.ocn.ne.jp/~onelight/discography/gas.shtml
【スケットメン(レコ大兄弟withスケットメン・ジェン)】
  1994.04.10~1995.12.10 FM802『MUSIC GUMBO』 制作楽曲(with KAN)
  リスナーから送られた歌詞を二人で歌った曲です。

【花はどこへ行った】
  イノセントワールド プロモテープ(TFDC-28025)
のカップリング。
  訳詞に関する著作権のトラブルでお蔵入りとなり
代わりに「MY CONFIDENCE SONG」が収録。
  1回だけHEY HEY HEYで演奏されました。
http://www2.ocn.ne.jp/~onelight/discography/hanadoko.shtml

【Oxanne~愛しのオクサーヌ~】
  KANの「TIGERSONGWRITER」というアルバムの5曲目に、
  覆面歌手『Masato Kinugasa』として桜井さんが参加しています。

【言葉にできない~タガタメ~HERO】メドレー
  2003.12.25 TBS「クリスマスの約束」に桜井さんが出演。
  小田和正さんの3年がかりのラブコールに答えた形
で一緒に歌いました。

【生まれ来る子供たちのために】
  2005.11.01 日本テレビ系ドラマ「火垂るの墓」のエンディングテーマをBank Bandの新録が採用。

他にも、TVやラジオのコーナー内での他アーティストのカバーも多いですし、
インディーズ時代の曲が色々あります。
カセット音源しかない物など、桜井さんにはレアな曲が多いですよ^^

なかなか入手は難しかったですが、
インディーズ時代の曲は珍しい上に新鮮で、桜井さんの原点に近いので又素敵に思えました♪

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、今晩は。

桜井さんが唄う『未発表曲』『未発売曲』でしたら…、

【to U】Bank Band with Salyu
  TBS系全国ネット「筑紫哲也NEWS23」テーマ曲
http://blog.goo.ne.jp/luisfigo-maroon5/e/a4899cc7243086bf52eb675eaea25ca4

【Hello, I Love You】インディーズ
http://www2.ocn.ne.jp/~onelight/discography/hello.shtml
【力 ~Power~】インディーズ
http://www2.ocn.ne.jp/~onelight/discography/tikara.shtml

【三人で撮った写真】桜井和寿 加藤いづみ 久保田洋司
  3人でTVK...続きを読む

Qラルクアンシエル お気に入りの曲

皆さんはラルクアンシエルはお好きですか?
気に入っている曲を教えてください
僕は、あなた Link 瞳の住人 HONEY が特に好きです

Aベストアンサー

READY STEADY GO
Link
LOST HEAVEN

はい、そのとおりです。
鋼の錬金術師のファンです(汗

でも、おかげで他の曲も好きになりました。
New World
自由への招待  とかw

Q桜井和寿さんについて

桜井さんはある時期に
自分の声に限界を感じて
叫びまくってのどをつぶして
無理矢理のどを変えたというのを
知人から聞いたのですが、
これは本当でしょうか?
また、こんなことをしてかわるのでしょうか?
もしかわるのならやってみたいんですが、、

Aベストアンサー

確かに、そのような記事を見た記憶がありますね。結構、やっている人って居ますよ。もんたよりのりさんとか中村あゆみさんとか、声が嫌いでハスキーになりたくて大声を出したりお酒を飲みまくりながらタバコを吸いまくったと言ってましたね。ただ、お医者さんの友達に聞いたら、止めておけって言われました。私も、桑田圭佑さんのような声になりたかったんですが、下手するとポリープげ出来て
声が出にくくなるからって言われましたよ。

QSTAY・・・どんな言葉を?

こんばんは。

STAY GOLD (競走馬名)、STAY DREAM (長渕剛さんの曲名)。
下記URLは、意味です。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/118854/m0u/stay/

パッと思い浮かべて STAY に続けるとしたら、どんな言葉を付けられますか?

Aベストアンサー

おはようございます。

STAY・・・の後の言葉・・・ 『Stay In Love』 です。

浮かんだきっかけは、マライア・キャリーの曲『I Stay In Love』からでした。
https://www.youtube.com/watch?v=5C5JFDEGj8A
http://plaza.rakuten.co.jp/ukiuki1017/diary/200805010000/

切なくも綺麗なバラードで彼女らしい良い曲と・・・  m(__)m 

Q桜井和寿さんの髪型(短髪or長髪)

いちMr.childrenファンの男です。
この間、友人たちと何気なく
「桜井さんって短髪のほうが似合ってるよね。」と話したところ、
「長髪のほうが似合ってる」と否定されてしまいました。
みなさんはどう思いますか??
僕は「フェイク」を歌ってるときの短髪がかっこいいと思います。

Aベストアンサー

いちMr.childrenファンの女です。

断然、短髪の方がカッコイイです^^

QSTAY TUNED 騒音

海に揺られて 便所に乗って それぞれに釣りの邪魔をして

アンカーボルト、ロープを締めて 舞い上がれこの乗り物ごと

人水切り 何連発? どこまでぶっ飛んたんだろう?

見つめていたい 静の間に間に 1人きり 圏外・邪魔はない

WOW 剥けた肌 ミセテ 海と君が溶け合うまで

GOOD BYE! BOMBER GUSH ME DEEP! AGAIN


何の乗り物のこと言っているかわかると思いますけど、結構耳障りです。

あなたは騒音がSTAYしていたらどう対策しますか?

筏でうるさいのがずっと続いていると病んできます。



 

Aベストアンサー

読み違えていたらすみません。

私は釣りは現在もやっていますし、若い時にはウェイクボードやスカファーもやっていましたが両方やっているだけに水上バイクを走らせるコースはなるべく人のいないところを探してやっていました。

ただ、やはり夏の海で女性の視線を集めたい若い方はどうしても海水浴場のすぐ傍でやったり、釣り人の事を気にしないでやってしまう傾向がありますね。

私は息子と波止場から投げ釣りをしている時に目の前を何往復もされて、大声で怒鳴りつけたことがあります。

艇を停めて金髪マッチョな若い方がなにやら言い返してきましたが、「鉛当てて怪我させる可能性が有るから安全な沖に行ってやればいい」と紳士的(笑)にお願いしたら遠くへ行ってくれました。

波止場の場合、相手は海面からは昇って来れないし立ち位置的にもなんとなく安心感有りましたので怒鳴りましたが筏だと目線が同じなのですよね。

ただ、大多数は「釣りの邪魔をしてやろう」と考えているわけでは無く「釣りの邪魔になっているのに気付いてない」だけなので穏便に声をかければ揉め事にはなりにくいと思います。

あまり役に立たない回答となってしまいましたが・・・。

読み違えていたらすみません。

私は釣りは現在もやっていますし、若い時にはウェイクボードやスカファーもやっていましたが両方やっているだけに水上バイクを走らせるコースはなるべく人のいないところを探してやっていました。

ただ、やはり夏の海で女性の視線を集めたい若い方はどうしても海水浴場のすぐ傍でやったり、釣り人の事を気にしないでやってしまう傾向がありますね。

私は息子と波止場から投げ釣りをしている時に目の前を何往復もされて、大声で怒鳴りつけたことがあります。

艇を停めて金髪マッ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報