プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラフティングのときの服装で困っています

今度男女友達とラフティングにいく予定です。
自分は女です。水着や濡れてもいい服装をしないといけないとサイトとかには書いているのですが、水着にならないといけないのでしょうか?
一応ウエットスーツはかしてくれるみたいで、その下に水着を着用するんだと思うのですが、
人前で水着姿(更衣室を除いて)になるのは避けたいです。
ウエットスーツを借りて→着替えて→ラフティングして→更衣室もどって→元の服に着替える
みたいな流れなのでしょうか?
誰か分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

日本国内のラフティングなら、普通はその流れだと思います。

少なくとも男性の前で、水着姿にさせられるようなことはないでしょう。
    • 0

水に濡れてもいい服装ですから、水着でなくても透けにくいぴったりしたTシャツなどでもいいでしょう。

但し、濡れてしまうので着替えて帰えるTシャツとは当然別に用意してください。あまり、だぶだぶのTシャツは引っかかったりウエットスーツが着難かったり動きにくかったりするのでよくありませんし、厚めの生地だと水を吸って重くなるので薄めの生地で小さめのほうがいいです。場合によったら、水着の上から薄い小さめのTシャツなど着るといいでしょう。
    • 1