プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代既婚男性が喜ぶ贈り物とは??

友人の旦那さんで、送り迎えなどいつも親切にしてくださる30代(前半)男性に、お礼がしたいです。
が…正直何を贈ればいいのか悩んでいます。
お酒(飲めるようです)?肉?甘いもの?農産物?そうではない何か?
本人が喜ぶものを贈ればいいの?それとも家族みんなが喜べるもののほうがいいのか?

個人的には飲食物で、三千円以内の気軽に受け取っていただけるものがいいと思っています。
ぜひみなさまのアドバイスをお聞きかせください。

A 回答 (2件)

家庭のある方へは家族が喜ぶものが一番です

ゼリーやプリンや水羊羹がきせつがらよいです
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですよね。旦那さんが1人だけうれしいものより、
家族みんなでワイワイ楽しめるもののほうが良いですよね。

水菓子、いい季節ですね!
アドバイスありがとうございました。

既婚男性に個人的に贈り物をすると、あらぬ「疑い」から家庭内戦争が勃発する可能性が無きにしも非ず・・・なので、ここはご家族あての「贈り物」にした方がいいですよ。

お子様がいるなら、お子様でも食べれるようなものが含まれたお菓子の詰め合わせとか飲み物とかがいいと思いますし、ご夫婦だけならデパ地下にあるようなちょっとオシャレな洋菓子の詰め合わせとかでもいいんじゃないでしょうか?※どちらにしても「生もの」よりか「日持ちするもの」がいいと思います。ケーキ=×、焼き菓子=○とか。

わざわざ郵送するとご友人も困惑するかもしれませんので、機会があれば「手土産」として持参した方が気遣いなくていいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!友人を通してラフなお付き合いをさせていただいているだけあって、盲点でした。
いくら気軽な間柄といえど、最低限のマナーと気遣いは大事ですよね。
大事なお友達です、あらぬ疑いなんて冗談ではない(笑)。ご忠告ありがとうございました!

アドバイス通りデパ地下で、日持ちのするお菓子でも買おうかと思っています。
甘いものもお好きなようですので…。
友人を通して渡させていただきますね。ありがとうございました。