プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラウザに表示されたエラーの見方を基本から教えてください。よろしくお願いします。以下のように表示されるのですが・・・

org.apache.jasper.JasperException: JSPのクラスをコンパイルできません

JSPファイル: null の中の行: -1でエラーが発生しました

生成されたサーブレットのエラーです:
[javac] Since fork is true, ignoring compiler setting.
[javac] Compiling 1 source file
[javac] Since fork is true, ignoring compiler setting ~

[javac] エラー 7 個

A 回答 (3件)

try{}

catch{}
でできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。疑問が無事解決したので質問を締め切ったつもりでいました。
どうも有難うございました。

JSPは一旦サーブレットエンジン中でサーブレットのソースコードに変換され、それからコンパイルされます。

この場合、JSPの記述に誤りがあるため、コンパイルできていません。
「作成されたJSPのファイル名*.java」で検索をかけてみてください。
それが生成されたサーブレットで、メッセージ中の行数に相当する箇所に誤りがあるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。疑問が無事解決したので質問を締め切ったつもりでいました。

stdout.logとstderr.logに書かれている内容を教えて頂けますか?OSがWindowsの場合は、Tomcat_Home/conf/logsにあります。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。