アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書のみでも職務経歴書等を添付すべき?

電話で『履歴書を送付してください』との事で、履歴書のみを送付しました。
採用の結果は不合格で、職務経歴書を入れてきた人(履歴書のみより仕事の内容はある程度詳しく把握はできますよね!)を優先に選考した様な事です。
確認した場合はともかく履歴書のみでも職務経歴書等を添付した方が良いのでしょうか?

今後の為に回答の程、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

自分自身が採用する側になって考えれば答えは出ると思います。




履歴書は最低限必要な書類で、採用の合否を決めるにはより多くの情報があった方が判断しやすいと思います。面接・面談と違い書類だけが唯一の情報、判断基準になるものですから

自分をPRすものが履歴書のみで十分だと思えばOK
不十分だと思えば補うものが必要
    • good
    • 2

言われた事(要求された事)もできない人は別として、言われた事しかできない人と、常に言われた事+αを心掛けている人を比較した場合、全てにおいて後者が有利になると思います。


すなわち、今回の場合+αの部分が、職務経歴書等の提出とお考え下さい。

本来ならば、採用側がきちんと指示すべきなのですが、応募者の中には指示無くとも当然の様に提出する人も多々居ますから、未提出の場合有利にはならないと思います。
従いまして、今後は全て提出するべきと思慮します。
    • good
    • 5

当然職務経歴書も必要かと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!