アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
私の義理の妹が警視庁の採用試験に合格して警察学校に入校しました。

ところが私が外国人不法就労者を雇用していたことで不法就労助長罪の容疑で警察の取調べを受けております。

今後、おそらく書類送検されることになるとは思うのですが、これで義妹の卒業後の正式採用が取り消しになる可能性はあるのでしょうか、教えていただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

 URLは過去の似た様な質問に対する回答です。

ここでも述べましたが、「親戚に前科者がいれば絶対駄目!」という訳ではないと思います。
 また条件付とは言えすでに採用になって警察学校に入っているのですから、(公務員ですから)そう簡単に首を切ることは出来ません。今回のことだけが原因で義妹さんがクビになる可能性は低いでしょう。
 ただし、義妹さん自身が気に病まれるかも知れませんし、ひょんなことから同僚達に知られて肩身が狭くなって組織にいずらくなる可能性もあるかも知れません。義妹さんのためにも今後は慎まれるべきでしょう。

参考URL:http://okwave.jp/qa3834426.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからは同じ相過ちを繰り返さないようにします。ご回答、参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/01 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています