電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明後日いよいよ会社の面接日です。
とても楽しみというより失敗しないか不安いっぱいです。
私は今まで食品会社で流通センターで勤務しておりました。(現在やってますが)
それで志望先の会社はコンビニストアの本部で事務職として希望しております。
それで今のキャリア不足しております。
これでは不合格になりそうです。(経験ないから)
志望先の会社は経験、学歴、障害者有り無し関係ないと書いてあります。
でも不合格になるのではないか不安で不安でたまりません。
私はどうしてもその会社に入りたいし、私が死ぬまで働きたいと心からそう思っています。
どうしたら採用者に伝わるのでしょうか?
こうしたほうが採用されるよ、これはやるなよ!とかありましたら教えてください。(障害者中途採用です。)
それとどのようにいえば良いのかアドバイスください。

A 回答 (2件)

以前も質問されてましたが、

あなたが書いていることを一生懸命言えばいい。言って、最悪、不合格なら出直しましょう。全力尽くすことです。小手先のアドバイスはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげさまで昨日の面接うまく行きました。(11/24現在)

やってはいけない事としては採用されたいあまりに企業に媚びない事です。

あと質問される度にいちいち「はい、私は・・」とか如何にもマニュアル的な出だしもしない方がいいです。あとは自分の熱意を自分の言葉でありのまま表現する事です。多少おおげさでもいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげさまで昨日の面接うまく行きました。(11/24現在)