プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Yahooメールで、写真を添付したいのですが、どうしても上手く行きません。
添付欄が5つあるのですが、横の「参照」という所を押して、私の場合「マイ・BOX」(写真が入っているフォルダの名前です)を開くわけですが、その中の1枚を選びたくても、「マイ・BOX」の中、全部が添付されてしまう様なんです。

最悪、その中の添付したい画像を、いったん、デスクトップに出して、添付する方法も考えたのですが、コピーペーストする訳にもいかず、大変に困っています。

ずっと、Macを使用していたので、WinのXPはまだ、把握できなくて。。。
デスクトップに出して、貼り付けるには、どういったやり方が可能でしょうか?

超初心者なので、一番、やりやすい方法を教えていただけますか?

A 回答 (2件)

参照 という所を押して、私の場合「マイ・BOX」(写真が入っているフォルダの名前です)を

開くわけですが

「マイ・BOX」をクリック、あるいはダブルクリックして何枚かある写真まで表示できていない
のですか?

デスクトップに貼り付けるには、送りたい写真のところで右クリックしてコピーし、デスクトップの
画面で右クリックして貼り付けます。

私はXP使っていないのですが、MEとVISTAは使っています。
    • 0

「マイ・BOX」というものが、アプリケーションの一部なのか、その辺が判りませんので何とも言えませんが、現状で、他の場所に1枚ずつコピー・ペーストも不可なのですか?

アプリケーションが使用中ということであれば、そのアプリを終了させるとか、そういうことではないのですか?

参照ボタンから普通に追加できますから、理解できない現象ですが・・。

この回答への補足

ほんとに素人ですみません。

「マイ・BOX」という名前をつけたフォルダーは、「マイ ピクチャー」の中に入れてあります。

「参照」を押してもその中の添付したい写真1枚だけを添付する方法がわからないんです。。。

上手く表現できず、すみません。

添付の手順を教えていただけると有難いのですが。。。(汗)

• 0