【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

小学校の頃に読んだ本を探したいのですが、本のタイトルが分かりません。
本の内容は、アオムシかイモムシが主人公で そのムシがある日 履いている靴を木に干していたら風で飛ばされてしまいます。飛ばされた靴を探しに旅に出て 見付けていくのですが、その靴はムシだけに何足もあって、そのうちの1つは ローソクが入れてあるランプ代わりに、ムカデの靴に・・・と様々な使われ方をされていると言うお話です。
絵本ほど本の中身が絵が中心ではなく文章が中心の本だったと思います。とても楽しく大好きな内容だったので大人になってもう一度読みたい、子供が産まれたら読んで聞かせたいと思っているのですが、タイトルが分かりません。どなたか分かる方がいらっしゃったらお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こちらだとおもまれますが、


https://www.lib.pref.saitama.jp/licsxp-opac/WOpa …
確認してください
今は通常流通していないみたいなのでオークションか古本屋で買うか
図書館で借りるしかないみたいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!! 内容を見ると絶対これだと思います!
分かって本当に嬉しい~♪ 長年、読みたいけどな・・・と思ってたので感激です!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2010/08/14 11:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング