アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウェディングドレスの選択に後悔しています。半年ほど前に結婚式を挙げました。準備期間は長く、早々とドレスも決めていたのですが、二次会にも使えるものということで裾の短いのにしました。また、胸が小さいためビスチェは絶対やめておこうと思っていたのに、結局すっきり見えるかな?デザインもそのときは気に入りそれにしました。
しかし式の2ヶ月前にドレスのダブルブッキング判明。私のほうが先だっただろうに、強く出れず、ワンサイズ上をお直しすることに。やはり胸の部分が大きく、当日は気になり笑顔もあまり出せませんでした。また体型からももっと裾が長いほうがスタイルよく見えたのにと、写真見て少し後悔してます。実際に少し下がってましたし(涙)
お色直しのドレスは正解だったので、それでよしとしたいのですが、他の人が豪華なウェディングドレスを着ているのを見ると、何であのとき…て思います。せめてサイズだけでもちゃんと言えばよかった。
自分が決めたことだし、早く切り替えようと思うのですが、うまくいきません。同じような経験されたかた、アドバイスいただけるかた、ご回答お願いします。

A 回答 (5件)

結婚式の写真は一生残るものだから、ご自分の満足がいくものを


残したいですよね。

式は終わって、やり直すわけには行かないけれど、写真だけでも
気に入ったドレスを着て、写真を撮ってはいかがですか。
花嫁さんのお写真だけでもいいと思います。

レンタルでドレスを借りて、写真も撮ってくれる所があると思います。
多少の出費ですが、一生の思い出には変えられないし、ご自分の
気持ちがスッキリすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんです、やっぱり写真は大切ですよね。1年もしたら見なくなるともいいますが…。思い込んだらなかなか抜け出せないほうなので、うまく切り替えできなかったら撮り直しも考えます。ただ、主人にも迷惑かけますし、できれば避けたいです。

お礼日時:2010/08/14 20:56

こんにちは。


以前、婚礼衣裳サロンに長年勤めてましたので
何で?補正後、最終フィッティングをしなかったのかな?
と、サロンに対して疑問感じました。

 >実際に少し下がってましたし
ご自身が気にされてるほど、周りの人は気にしないのは
事実なんですよ。
当日は、お嫁さん全体をご覧になってます
「奇麗~可愛い~」って思われる訳ですから。

なので、気持の切り替えとして
「皆、当日喜んでくれたし」
「デザインは気に入ったんだから」と思いましょう。
CDドレスが満足されてるのは良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましの言葉ありがとうございます。最終合わせはしたのですが、はい、大丈夫ね!と少々押しきられた感がありました…。当日は歩いてるうちに重みで下がってしまったんです。確かに人はそれほど気にしてないですよね☆写真を見返して、あーあと思ってしまう自分だけの不満かも。うまく切り替えられるようにがんばります。

お礼日時:2010/08/14 20:47

実際にpeopenloveさんがドレスを着た状態を見ていないので


詳細が分かりませんが、私の経験を書かせて頂きます。

私は美容師をしていたことがあり、
親も美容師をしており、以前は結婚式場へ出向き、
結婚式の着物・ドレスを着付け等をやっていました。
正直、サイズの合っていないものは、周りから見ても
少々違和感を覚えることも多々あります。
私は新婦さんがドレスを選ぶ際に一緒に同席させてもらいますが、
納得行くまで試着し、デジカメで写真を撮り、
自他共に納得出来る物をお勧めしています。

サイズの合わないものは、やはり傍から見ていても
取って付けたようなイメージはぬぐえません。
サイズの小さいものはコルセットで締め付けても
お肉がはみ出して直ぐにわかりますし、
大きいサイズの物は一時的にサイズ直しをしても
どうしても違和感があるのは否めません。
簡単に言えば、小・中学生が入学する際の
大き目の制服を着ている感じでしょうか?

peopenloveさんの質問内容を読ませて頂き、
正直、もっと強く出て欲しかったです。
ダブルブッキング、これは先方の落ち度、peopenloveさんは
強い立場なので、納得出来る物を選んで欲しかった…

結婚式・披露宴、これはほんとに一日のことで
そんなに気にするほどの事ではないと、私も思います。
しかし、本人の納得度の問題が残るんです。
写真やビデオなど、ずっと残ることが多いのも確か。

嫌な気分を引きずっている気持ちは分かりますが、
コレを切っ掛けに、peopenloveさんはもっと後悔しないように
立ち振る舞う良い経験を得たのではないかと私は思います。
もう一度写真だけって方法もありますが、
私は自己満足の為だけに、そんな事をする必要はないと思うんです。
これから結婚生活を何年も送り、子供が出来て時が流れて…
何十年も経った時に、この写真を見て笑い話が出来るような
幸せな家庭を築けていたら本望ではないですか?

これは神様が、peopenloveさんに対しての人生経験の場を
与えてくれたのではないかと私は思うんですよね。
そんなふうに考えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとどうして強く出れなかったのか悔やまれます。でも、いい経験、これから後悔をしない振る舞いをするための…。という言葉に元気をもらいました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/15 19:37

30代既婚者男です。



私の妻も、後でもっと可愛いドレスの方が良かった
かなって言ってます(^_^;)

あなたの悲しい思いは女性なら当然ですよね。
一度の晴れ舞台ですから、思い残すことなくあなたを
最高に素敵に見て欲しかったですよね。
特に衣装というのは、女性の中ではかなり重要度の
高い部分です。
あなたが後悔の思いで、辛いのも分かります。

でも、すでに起きてしまった事は、過去に戻れない
以上、どうしようもありません。
あなたもそんなことは言われなくても百も承知だと
思いますが、ここは耐えて欲しいと思います。

私の妻があなたと同じ事になっていたら、もう一度衣装を着せて
あげて、結婚写真を撮り直します。
納得のいくまで、何着でも着せて撮ってあげたいです。
私達夫婦は、台湾へ新婚旅行へ行ってきたのですが、
台湾では変身写真というのが流行っていまして、私達は
結婚式バージョンでアルバム1冊を作ってもらいました。
衣装も豊富で、ヘアメイクも一流なので、最高に綺麗に
撮ってくれますよ。
料金も5万円ほどで格安でした。
妻も二度もドレスを着れて喜んでましたね(^.^)

もし可能ならば、日本でもスタジオがたくさんありますので、
もう一度ご主人と相談されて、撮影されてはいかがでしょう?
あなたの悲しみ、苦しみを思うとこのままでは可愛そう
です。
何とかこの一件を乗り越えて、ご主人と夫婦としての人生を
前を見て歩んで行ってください(^.^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

奥様もそうだったのですね。台湾なんて素敵です。当日満足いってても、まったく別の場所でロケーション撮影をする人もいるくらいですから、切替ができなければそちらも考えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/15 19:42

自分たちだったらどうするかな、と考えてみました。



恐らく、私は何日も何日もぶーたれていることでしょう。

彼は、そんな私を、少し呆れながらも慰め、「もう一度写真を撮ろう」と言ってくれることでしょう。

お祝いのごとに後からケチをつけるのは縁起が悪いので良くないですが、相談、というかたちで、お式のときにお世話になったところに連絡を取ってみては如何でしょうか。

定価よりも少しお安く貸し出してくれるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お祝い事にけちはつけたくない、ほんとそうですよね。また考えてみます。

お礼日時:2010/08/16 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!