一回も披露したことのない豆知識

男性は、彼女の前の男がいつまでも気になるものですか?
結婚してもうすぐ9ヶ月になる主人なんですが、夜の営みの最中で、いまだに「前の男のときも良かったの?」って聞いてきます。

主人と出逢う前、私には10年つき合っていた人がいて、その人との性的関係はあまり充実したものではありませんでした。一緒に食事したり、旅行にいったり、仲の良い兄妹みたいな感じで、セックスは稚拙で、できればしたくないくらいでした。

私は主人にセックスの素晴らしさを教えてもらって、すごく感謝しているんです。なので、それを解ってもらいたくて、前の彼は、超早漏で仮性包茎で(早漏でも包茎でもいいセックスをする人はいると思いますが)、技術が稚拙で全く良くなかったと説明しているのですが。
その時は、ほっとしたような感じなんですが、口ではなんとでも言えると思っているのかもしれません。かといって、証明することもできません。

主人が特別気が小さいのでしょうか。いつまでもそんなこと気にするなといいたいのですが、、、そんなことを気にしているのかな、と思うと可哀想です。もっと、時が過ぎれば気にしないでもらえるんでしょうか?

A 回答 (5件)

40代既婚男性です。



全然、気が小さいとは思いません。ごく普通…より少しって感じかもしれません。少なくとも、あなたとご主人は相性がよくて、そしてあなたがご主人のことを男として好きで、余計に感じているだけで、ご主人自身は、自分のモノや技術に自信はないのかもしれません。ご主人は、遊び人じゃなく、真面目な人で、それほど女性経験豊富じゃない方ですか?

そういう状況では、あなたが真心から言葉を尽くしても、ご主人の心には届かないような気がします。それは、ご主人は、あなたの言葉を聞いているのではなくて、ご主人の心の中にいるもう一人の自分の言葉を聞いてしまうからです。

あなたの言葉は、ご主人を勇気づけるための嘘かもしれない。あなたが感じているのは、演技かもしれないし、既に開発されていたからかもしれない。そう思っているのでしょう。

それから、やはり10年間の重みに、仲の良い兄弟くらいに親密だという関係に、負けていると感じているのかもしれません。自分が勝ててるのはセックスだけだと思っているのかもしれません。だから、あなたの言葉の中に真実を感じているけれども、常に確認したくなるのかもしれません。

でも、何度も繰り返されると、イヤになってしまいますよね。

そのためには、日記でも書いてはいかがでしょうか。嘘半分、ホント半分でよいのです。ご主人への想い、幸せだという実感、ご主人に確認させられたときにあなたが感じたこと。例えば、悲しさ、ご主人にそんなことを言わせてしまわせる申し訳なさ、過去がなければ、最初の人がご主人であればよかったという後悔とか、どんなに女として充実させてもらっているのかということ、ご主人によって初めて知った自分のカラダ。思い返してみると、兄妹のようだったが、今では男と女だということ。
そんなことを、ほどほどに目に付かないところに隠して書いてみればよいと思います。書けばあなたもすっきりするところもあるし、ご主人への想いを新たにすることもできるし、もしもご主人が目にしたとき、心から安心してくれるかもしれないし…デメリットはなく、メリットばかりですよ。

もちろん、そうやって時間稼ぎをする一方で、10年間<<物理的時間×良い思い出となるように、楽しい日々、思い出をつくる努力をしましょう。お幸せに!!!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもいいお答えをありがとうございます。日記はよく書きます。本当に気持ちを新たにすることができますよね。確かに、前に10年つき合っていた人がいて、今の主人ととても相性がいいので、最初から開発されていると思われているのかもしれません。
そういう訳じゃないんですが。。。
主人によって、開発されたんだってわかってほしいです。
主人が自分の言葉を聞いてしまうっていうのも、なるほどそうなんだろうなあと思います。自分が勝てるのは、セックスだけ。。。
なんか、いじらしいですね。人的にも、ずっと優しいのに。
ちなみに、主人はかなり経験豊富で、自分のセックスには自信があると思います。むしろ、前つき合っていた人は女性経験が少なかったです。なので、男は経験豊富なほうがいいと思ってしまう私がいます。
主人の気持ちが大分解りました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/14 15:59

たぶん一生ヘビのように執念深く覚えていると思います。


記憶喪失にでもならない限り無理です。
どうして話しちゃったんですか?良いにしろ悪いにしろ話してはダメです。
とにかく、自分の妻が他の男と肌を合わせているというイメージ
そのものがダメなんですよ。テクニックの問題じゃないのです。
そういう話を聞いても大丈夫な男の方がレアでしょう。
前の彼のどこが悪かったかとか、詳しく話さない方がいいですよ。
比較されて誉められるのは嬉しい反面、やはり前の男と関係を持ったのだ
という事実がリアルに感じられるので嫌悪感を感じると思います。

もう、あんまり言われるなら、わーわー泣いちゃったら?
「いいかげんにしてよ!」って。
彼に言われてそれくらい辛いんだってこと
表に出さないとわかんないんだと思いますよ。
相手は嫉妬と不安を感じたその都度言ってくるから、キリがないですよ。
それで時々キレつつ、愛情表現できる時はたっぷりして、
だましだましやっていくしかないんじゃないでしょうか。
子供ができたり状況が変われば、また変化があるかもしれないし。
でも、口には出さなくなっても一生覚えていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうもんなんですね。。。男は女より嫉妬深いってことでしょうか。勉強になります。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/18 20:07

最中にそんなこと聞くなんて???


私にはあり得ないなぁ・・・

気になる気持ちは分かりますが。

聞かれた方はどんな気分ですか?

自分はテクニシャンでもないし、自信家でもないし、
昔の映画の「ナインハーフ」みたいなことはできませんが、
彼女が声を出せば「OK」サインだと思ってます。

私の場合に限るかもしれませんが、
「お願いだからもう聞かないで、貴方が唯一私の開拓者です!」
と言えば良いのでは?
どうしても答えに拘るなら「あなたの前は限りなくゼロに近い状態」
と答えたらどうでしょう?(そう言ってるのにね)

世の中のカップルで、夜の相性が良いのは1/2程度だそうです。
いつまでも仲睦まじく、お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あり得ないですよね。。。前の男のときはどうだったのよ、なんて。一種のプレイだったらいいんですが、えー、まだ気にしてるのって感じです。そうですね、はっきり言ってみるのもいいかもしれませんね。まあ、言っているんですけど。限りなくゼロに近い状態って言ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/15 09:19

過去の恋愛って


気になりますけど
お互いに触れないって言うのが
大人のルールなんですね

全てを話して
自分を理解してもらうことなんて
できないんです

元彼への今の感情は
当時とは違うはずです

当時彼に
「あなた早漏でチンカスだから嫌なの」
って言いました?
口が裂けてもないですよね

過去は過去です

嫉妬心がご主人の発言にはなっているでしょうが
時間が解決してくれるはずです

営み中の「ええんか、ええんか」は
一種のプレーですから(笑)
「あなたが一番。」とでも答えておけば
いいのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の恋愛は確かに気になりますよね。主人は再婚ですので、まえはどうだったのかって私も、付き合い初めの頃は気になって聞いたりしてましたが、さすがに、結婚してからは、気にならなくなりました。前の奥さんは、セックスが嫌いでレスだったって聞きましたし。私とのセックスが何より楽しいって言ってくれているので。
なので、過去を気にしている気持ちの辛さも解るんです、自分もそういう時期があったので。
一種のプレーだったらいいんですけどね!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/15 09:14

早速のレス、ありがとうございます。



日記はいいと思います!
さて、経験豊富なご主人ということであれば、それ以外の可能性として、ご主人の過去のことも考えていまいます。ご主人にはご主人の過去があるわけで、裏切りか言葉か何かで傷ついて苦しんだ経験もあるのかもしれません。そのどれかと、現在の状況が重なるところがあってのことかもしれません。とうか、そう考えた方が納得がいきます。

そういった意味でも、あなた自身の幸せのために、ご主人の幸せのために、頑張ってみてください。お幸せに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主人の過去ですか。。。それはもしかしたらあるかもしれませんが、わかりようがありませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/15 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!