アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオカメラで撮影したDVテープをパソコンに取り込む

デジタルビデオカメラ(キャノンFMV100)で撮影したDVテープをそのカメラからパソコンに取り込む方法を教えて下さい(PCに取り込んだあとDVDを作成)
今まではカメラとDVDデッキをビデオケーブルにつないでDVDを作成していまいしたがそのDVDデッキが壊れしまい、過去やったことのない、パソコンに取り込もうとしましたが、よくわかりません。テープの内容をSDカードにコピーすることがそのカメラで出来るのですが、60分の長さをSDカードではコピーできません、SDHC(って言いましたっけ?容量の大きい物)なら容量的に出来るのですがSDHCをその機械は認識してくれません、カメラの取り説にはDVコードでPCにつなぎ・・・と書きてありますが、私のパソコン(富士通FMV FG70)はウインドウズ7でIEEE1394(DV)端子は付いていません。
何か良い方法はありましでしょうか、あまりお金はかけたくありません、どなたかお願いします。

A 回答 (1件)

映像音声出力、S端子出力はあるみたいです。

パソコンにUSBで取り込めばいい(USBのアダプタ買う)
例えば
http://www.amazon.co.jp/KEIAN-DVD-MAKER2-K-DVD/d …
http://kakaku.com/item/05554110628/

ビデオカメラを再生にして、パソコンで録画する(HDDに記録出来る) あとでパソコンのHDD>DVD-R/RWに出来ます。

この回答への補足

行って来ました、そして全て解決しました。
有難うございました。

補足日時:2010/08/15 20:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

近所にいくつもの家電量販店&PC専門店があるのでこれから見に行ってきます。

お礼日時:2010/08/15 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!