電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
どうやら自転車がパンクしてしまいました。
空気がなかったので、空気入れで空気を入れて買い物に行ったら、帰ってくるときにはペッタンコになってガタガタいってました。
引いて歩くと、ギュッギュッというゴムの音がしました。
たぶんパンクだと思うので明日自転車屋さんに行こうと思うのですが、パンクの修理をしたことがありません。
いったいどのくらいのお金と時間がかかるのでしょうか?
ちなみに自転車はちょっとレトロなカンジのシティーサイクルみたいなものです。
タイヤは茶色です。
どなたかお助けください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

 #1 #4です



 説明不足でした^^; 

 単なる パンクの 修理なら 1500円くらいまで

 中の チューブの 交換もなら 2500円くらいまで

 外の タイヤまで 交換しないとダメなら 5000円くらいまで いります

 時間は 簡単なのは 15分 タイヤ交換までなら
30分くらい かかります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

三度目のご回答ありがとうございます。
もしかして自転車屋さんですか?
とりあえず、5000円もって行こうとおもいます。
助かりますー。

お礼日時:2003/07/25 21:56

普通のパンクならチューブを抜いてゴムのパッチを張るだけですみます。

単なるパッチ当てで補修できるのなら相場は千円程度だと思います。

重症のケースですが、チューブが裂けてしまったりして交換が必要だと二千円くらいかかるでしょう。

他に年季の入った自転車で起きやすいのは、虫ゴムという空気弁が傷んで空気が抜けるケースですが、こちらは百円くらいの弁を交換して空気を入れなおすだけで済むので、数百円で修理できるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
五千円くらい用意していけばいいでしょうか。
タイヤの仕組みはまったく知らないので、タイヤに穴があいてしまったんだと思っていたのですが中にチューブがあるんですかー。
奥が深い・・・

お礼日時:2003/07/25 21:52

パンクですねー…


パンクの修理代は800円くらいですよ。
お店によっては前の人のとか待たされますが、すぐにして下さったら10~15分で直りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
みなさまのご回答のなかでは一番安い値段ですね。
1万円ぐらいかかると思っていました。

お礼日時:2003/07/25 21:48

#1です


 タイヤが ベチャンコに なっているのに 気がつかず
そのまま 乗ってて タイヤの中の チューブゴムまで
取り換えないと だめなような 場合だと 25分くらいで
5000円 かかります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度もありがとうございます。
ガタガタいいだしてちょっと乗ってます。
やばいかな。

お礼日時:2003/07/25 21:45

うちの近所の自転車屋さんは、パンク修理は1000円です。



時間は、混んでいなければ15分くらいだったと思います。
私は修理に預けておいて、近くのスーパーでお買い物を済ませて、帰りに取りに寄っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
もっとお金と時間がかかるとおもっていました。
すこしホッとしましたー。

お礼日時:2003/07/25 21:42

こんばんは。



1000円~1500円もあれば修理してもらえると思いますよ。修理時間は15~20分くらいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もっと時間とお金がかかるとおびえていましたー!
みなさんのお助けで少し安心しました。

お礼日時:2003/07/25 21:38

15分で 1500円いらいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
そんなに早いんですか!?
もっと一週間くらいかかると想像していたのでちょっとホットしました。
ほんとありがとうございます。

お礼日時:2003/07/25 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!